Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-09-24から1日間の記事一覧

退路…

北海道旅行3日目。 旭川スタルヒン球場です。 この人を讃えた、球場でしょうね。 ヴィクトル・スタルヒン。 旭川ゆかりの、名投手です。 外野席は、既に長蛇の列! 年に2回の、旭川開催です。 みんな、楽しみにしてるんでしょうね~♪ でも、列に並ぶ前に… こ…

定宿で…

順番はめちゃくちゃです。 北海道に旅立つ、前夜のお話。 飛行機は7:15。 新田だと、空港着は6:40前後なので、ギリギリ。 こんな時は、この宿の登場です。 前泊! カプセルイン蒲田。 もう10年近くになるんじゃないかな? 羽田が早いときの、定宿です。 カプ…

地元のお寿司屋さん…

先週の北海道旅行、1日目の函館のお話。 実は、夜は夜景ツアーの予定。 翌日は4時台の起床の予定だったので、夕食は早い時間に。 しかも、大沼から函館に戻る列車は、特殊な路線を走る列車なので、動かせない。 なので、夕食は6時から8時前までの枠で、済ま…

「はつね」…

北海道は函館、五稜郭タワーにて。 ガチャポンで、出ました~♪ 初音ミクです。 いわゆる「ボカロ」が生んだ、異色のキャラクターですが、人気がありますね。 「スノーミク」などで、北海道に縁があります。 そう言えば、初音ミクは、この列車とも縁がありま…

呪文…

「カフェラテ、カフェモカ、カプチーノ~!」 今度発売されるOVA「ご注文はうさぎですか??Sing For You」で、チノちゃんが唱えるらしいんですが… 僕が今日、唱えるべき呪文は、これ!! 「薬、ゴミ箱、セロテープ!!」 いずれも、会社で必要なものです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・635…

巨匠、野菜にたっぷり酢をかける!! 最初に食べたのは、もちろん、野菜です… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・548…

9/24の体重は、「98.80kg」でした~! やっぱり、三連休の余波かなぁ…。

モヤイ像…

渋谷が有名ですが、蒲田にもあります。 穏やかな顔を、していますね。 伊豆大島の新島本村が、蒲田駅東口商店街との友好の印に、贈ったそうです。 「モアイ」「モヤイ」と混同されますが、「モヤイ」は現地で「共同で作業する」意だそうで、共に手を携えて、…

奥歯…

実は、左側の奥歯に、大きな穴があります。 一度治療したんですが、被せものが取れちゃって。 痛みはないので、そのままに。 よくないとは思いつつも、かかりつけの歯科が、相次いで夜間診療をやめちゃったこともあって、放置が続いています。 当然、食事の…

東武の新型の秘密…

旅行の日。 勤務後、一度帰って、再出発! 東武車でした。 (写真は別日の同型車)実はこの車両、ドアに秘密があって。走行中の写真! なんと、ぴったり閉まらず、隙間が空いてるんです。 対向車が、写ってますね。 換気のためとか、挟まったものを取りやす…

秋晴れ…

なんか、秋の空ですね♪ 三連休明けで、今日は忙しいんだろうけど、少しでもすがすがしい気分で、ね! スカイツリーも、秋晴れ♪