Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

森駅の記憶…

先月の北海道旅行のお話。

 

1日目の計画は、最初から転々としてて。

長万部から倶知安まで行って、後志国を…なんてプランも。

そのまま泊まるプランもありました。

 

でも、移動距離以上に、列車の待ち時間が長く、結局、森駅を往復することに。

渡島国のみにはなりますが、目的はいくつかありましたしね。

一つは、寄ってきた大沼。

そして、一つの拠点駅である、森駅。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191019031049j:image

 

明治天皇が、いらしたことがあるそうですよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191019031212j:image

 

バスは、函館バスです。

オーソドックスな、塗色ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191019031324j:image

このまま、長万部まで行くようですね。

結果的に、鉄道とバスが、協業しているようです。

駅も、同居してますしね。


この辺が、北海道ですよね~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191019031459j:image
4桁の道道は、多分、ここだけじゃないかな?

 

でも、最大の名物は、こちら!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191019031523j:image

 

いかめし!

駅弁では王道も王道の、ベストセラー!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191019031545j:image

 

早速、食べてみました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191019031603j:image

実は、そんなにしょっぱくありません。

あっさり目の味付けが、かえって印象をよくしますね♪

 

さて、森駅に来た、あと一つの目的!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191019032121j:image

砂原支線という、1日6本しかない路線を、旅することが出来ます。

普通列車のみ、それも約半数しか、この線を経由しません。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191019033015j:image

 

この駅の名を、冠します。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191019033106j:image

 

駒ヶ岳は、本線とは反対サイドを通ります。

なので、見え方も違います♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191019033045j:image

 

旧線?

轍がしばらく、続きました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191019033137j:image

 

たまには、のんびり普通列車の旅も、いいもんですよ♪