Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-07から1日間の記事一覧

イカ焼き…

父が法事に行った先で、かってきたとのこと。 「イカ焼き」! 父はイカが大好きですが、ここの店は地元の人も唸る、名店だとかで、買ってきてくれたのでした。 かじってみると… 柔らかいですね。 美味しい! イカ焼きって言うと、お祭りの屋台とかで食べるの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2063…

肉は、マトンです。 茹でたヤツ! 相当、食べやすいですね。 マトンのクセの、8割は洗い流されてる、みたいな。 これはこれで、美味しいですけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

運転…

父を迎えに、運転を。 運転は下手ですね。 操作にブレがあるというか、同じ操作ができません。 家の車庫入れも、昨日は右寄りだったり、今日は左寄りだったり… 今日の車庫入れは、一発では入りましたけど、ちょっと曲がってますね。 減点10秒!かな?

艦これサワー…

問題は、この前買ってきた、「艦これ」のコラボ賞品! 若い頃、史実に忠実なゲーム(フリートコマンダー2)に出会ったので、旧日本海軍については、それなりに知識はありますが、「艦これ」については全く門外漢で。 女の子率いる日本海軍で、艦隊戦をする?…

レモラ…

確かこれ、自販機限定だったはずですが、スーパーで買ったような気がする… レモラ! レモンとライムで、レモラです! ライムだって酸味があるでしょうが、レモンの酸味が抑えられて、清涼感が出てましたよ♪

測るだけダイエット・1253…

11/7の体重は、「92.80kg」でした~! 昨日、結構飲み食いしたと思いましたけど、意外と増えてないですね。 ストロレもランも、みっちりはやったつもりです。

昼下がりのLet's Run🏃…

今日は、父を迎えに行く関係で、早めのLet's Runです。 と言っても、3時過ぎですが。 クライマックスシリーズは、テレビでやってたけど、ホークスは出れないから… 外は、雲が出てきましたね。 それでも、いい天気です。 チェックポイントの、新栄道下公園で…

郵便局…

と言うわけで、郵便局にやってきました。 休日なので、草加郵便局です。 実は、松原団地にあるんですよ。 お客さん、たくさん並んでるかな~って思ってたんですが、 ほとんど、いなかった! 日曜日の午後って、こんなものなのかな? 荷物は切手を貼ってあっ…

どうやって持っていくか…

さて、昨日荷造りした、「第12回コナン連続カップ戦」の、賞品ですが… 結構な、荷物! 箱はなるべく小さいものを選んだつもりですが、優勝者は80サイズの箱に、入れざるを得ず。 自転車で行きますから、持てる量は限られます。 車だと、停めるのが大変ですか…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2062…

パンに見えますが、ラスクです。 サクッと! あんまり甘過ぎず、油っぽくもなかったのが、よかったです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

日曜の午前の時間…

今朝は、10時頃には目が覚めていました… 問題の解答を出して。 でも、グダグダしているうちに、11時に。 午前の時間は、1時間でした… まぁそれでも、1時間捻出しただけでも、進歩ですね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2061…

朝。 父は法事に出掛け、巨匠は外に出てたみたい。 お茶と、ウチのみかんが添えられていました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

強い酒を…

0時を過ぎました。 今日は、強い酒を飲みたくなって。 ウォッカです。 ライムジュースもあるので、チェイサーにしていただきます。 ライムジュースは、スピリッツとはどれとも合いますね。 でも、たまにはウォッカだけで行って、強さを確かめてね。 0時以降…

飲食自由だけど…

飲食自由の権利は、獲得済みなんですが… 昼、夜と、結構食べましたからね。 権利も何も、お腹がいっぱいです。 食料庫を、覗いてみたところ… あ!これならちょうどいい! 今日は「ポテコ」で、締めくくりました♪

意外に美味かった…

リプトンの紅茶は、ごちうさとコラボ中ですね。 チノちゃん! 店にあった、キャラクターものでは最後の一つ!だったので、買ったんですが… でも、ミルクティーって、あんまり得意じゃないんですよね。 牛乳、あまり好きじゃないから。 飲んでみました。 !!…

たまには、鉄道問題を…

いつもの問題は、基本的に、僕の趣味に依ります。 最近はアニメも多いですが、元々は鉄道も、結構多かったんですよ。 押上駅のガチャポンもあったし、ちょっと出歩けば、鉄道のグッズもありました。 スペーシアとか、クレヨンしんちゃん電車とか、実際に乗っ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2060…

巨匠からは、野菜の提供を。 菊と、カリフラワーが入っていますね。 大根も♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

デラウェアのワイン…

ワインを、開けました♪ この前、北野エースで、買ったもの! そう言えば、久しぶりに見ましたね。 コルク栓です。 「ポンッ!」と。 心地いい音で、栓が開きましたよ♪ 味は、かなり甘めですね。 白ワインって、辛口が多いんですが、ここまで甘いのは、珍しい…

出前館の送料…

今日は、夜は出前と決めていました。 クーポンもありますしね。 まず、1店目。 何度か頼んでいる、安楽亭にしました。demae-can.com 実は、写真を撮り忘れちゃって。 頼んだのは、この前頼んだ焼肉単品が、とっても美味しかったので、その焼肉弁当にしました…

航空安全…

そのウエストポーチに、つながれていたものです。 飛行機の、マスコット…のように、見えるでしょ! 実は、お守り! 羽田神社で、受けることが出来ます。 青は全日空系、赤は日本航空系かな? 羽田神社と言えば、羽田空港のすぐ近く。 航空関係者が、お詣りに…

ウエストポーチ…

この前、ボディバッグを買ったので。 これはお役御免となりました。 これ、カメラを入れたり増槽(モバイルバッテリー)を入れたり、重宝してたんですよね。 中は2部屋に分かれていて、前面にはティッシュとかハンカチの予備とか、入れてました。 前面に、き…

みかん切り…

みかんを切るというので、わざわざ着替えて、外に出たのに… 明日、父が法事に行くので、配る分だけ切るんですって。 こういう時は、葉っぱも一緒に切ると、見栄えがするんですよ。 全部で、10個足らず。 結構な、重さになりますからね。 今年のは、甘みも酸…

賞品の発送…

この前の「第12回コナン連続カップ戦」は、出題者が楽しい企画です。 なので、おすそ分けを。 賞品発送! 賞品発送も、楽しいんですよね♪ 会ったことがある人だと、顔を思い浮かべながら。 そうでない場合は、想像しながら。 賞品を選ぶのも、楽しいんですよ…

口溶け…

さて、飲食自由!です。 まずは、チョコレートをね♪ 三択の産物です。 オーソドックスな、チョコレート。 とろりとした口溶けが、詰まっていましたよ♪

高い豆を補充…

昨日、北野エースで買ってきた、「高い豆」! まだ入ってるけど、補充しましょう! 多分、量的に、ちょうどいいと思います。 まずは、ブラジルナッツブレンド! アマゾン川流域で取れる、希少な豆です。 コク深く、風味も高いです。 これは、「ピーカンナッ…

コンビニグルメ…

「お昼は、コンビニグルメで」と告げたら、 「大したことない…」てな反応が返ってきましたが… 買ってきましたよ~! 「どうせ、唐揚げでしょ(巨匠)」 まぁ、からあげクン、ありますけどね。 レッドは好きですし、思い出の味でもあります。 これは、エビチ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2059…

「朝、忘れてたから…」って、忘れてていいのに… でも、意外と悪くなかったのは、秘密です… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1252…

11/6の体重は、「91.80kg」でした~! 2回目の91kg台です! これから食べて増えるとは言え、やっぱりうれしいですね♪

靴の紐…

この靴の時、どうも走りにくくて。 紐を、結び直しました。 足の甲の部分もね。 紐を、たぐって。 走ったり、運動したりする時は、靴はきつめの方がいいんですよ。 足首が固定されないと、踏み外して、思わぬ怪我をします。 しっかり結んで、再スタートです!

秋晴れのLet's Run🏃…

なんか、使い古したタイトルで、恐縮ですが。 この天気です! 秋晴れですね~! あさ9時台なので、太陽はこの位置です。 チェックポイント、一本松。 落ち葉の歩道を行きます。 赤い葉ですね。 ブログのお題は、「赤いもの」でしたっけ。 ここから、賑やかな…