Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「BIG ISSUE」の記憶…

久々に、父が買ってきました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210812003942j:image

 

BIG ISSUE」。

直訳すると、「大問題」かな?

かなり社会派の雑誌です。

 

今回は、童話作家として著名な、かこさとし氏の特集。

 

90歳を超える、かこ氏。

「子供たちにもっとも楽しみを」をモットーに、描き続けた絵本にまつわる秘話です。

 

もう一つは、視覚障害者が、空間をどのように認識しているかの特集。

健常者が「目をつぶっている」状態とは全く異なり、持てる感覚を総動員して、独自の空間認識をしていることなどが、書かれていました。

 

相変わらず、興味深いテーマですね。

 

他にも、雨宮処凛氏のリポートがあったり、浜矩子しの経済エッセイがあったり、懐かしいですね♪

 

そう思ったのは、かつては僕も、この雑誌を買っていたから。

現在は450円だそうですが、値段以上のボリュームがあります。

 

欲しい方は、街中の路上に、出てみて下さいね。

販売者は路上生活者です。

 

彼らも、プロです。

皆さん、真摯に心を込めて、販売してくれると思いますよ。