Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-08-08から1日間の記事一覧

女子社員…

隣の女子社員と、雑談しました。 自転車・バイクの話とか(兜)、お互いの親・祖母の、言葉が出ない話など。 何でも、すぐには答を言わないで、考えさせた方が、ボケ防止になるそうですよ。 たまに、こういうことになります。 本当に、たまにですが。 でも、…

SEND MORE MONEY…

「SEND MORE MONEY」 「金をもっと送れ」 仕送りを要求する、電報のような文ですが… ピンとくる人、いるかな? 答は、こうです。 「9567+1085=10652」 これ… 各文字に違う数字を当てて、足し算を完成させたものです。 「SEND+MORE=MONEY」にするわけです。 …

お金が変えるもの…

ビッグイシューの最後は、座談会の話。 今の政権は、戦争には協力的に見えるし、技能実習制度を、人材確保のためなんていう、むき出しの形相になってきている、といいます。 確かに、戦争のためにお金を社会保険料を上げるようですしね。 技能実習制度で、海…

ビッグイシューのシステム…

ビッグイシューには、世界の販売者さんの話題もあります。 この回は、韓国の販売者さんの話でした。 失敗や騙されもあって、ホームレスに。 職や財、信用をなすのは大変ですが、失うのは早いんでしょう。 ビッグイシュー販売は、「元手が要らないから」とか…

カズオ・イシグロ氏…

新しく買った、ビッグイシューには、カズオ・イシグロ氏の「生きる」の特集も。 幼少時から黒澤作品、小津作品を知り尽くしたが故、感じたことがあったそうで、リメイクに力がこもっていました。 カズオ・イシグロ氏は、長崎の生まれ。 幼少期にイギリスに渡…

環境…

昼休みに、ビッグイシューを。 坂本美雨さんは、音楽では恵まれた環境にありながら、それだけに見失っていたことがあるそうで。 環境もあんまりよすぎると、「環境を活かす」に重点がいってしまうのかもしれませんね。 歌には人生が出てしまう、という言葉が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3321…

ソーセージ! 今は上げるの簡単になりましたね。 真ん中でひだを引っ張れば、包装が裂け、開いた口からとりだせます。 昔はテープがついていたけど、なんか上手くいかなくて、結局口を使って、端をねじり切っていましたね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ドライフルーツ…

今日は、これを。 「バランスパワービッグ 果実たっぷり」! ドライフルーツって、好きですね。 果物のエキス、凝縮! 豆庫にも、時々入れてますよ♪

立案…

後半からの、各部会議の資料作成について、計画を立案しました。 10以上の会議の資料を、各々2に近くて作りますから、事前に計画が要ります。 午前の会議だと、前日に仕上げないといけませんし。 忘れると、大慌てになります。 今回は、割の集中型の日程。 …

チョコレート…

本日のビル内喫茶店の香りは、チョコレート! 甘くてほろ苦い香りです。 飲料かな? それともケーキ? いただいてみたいですね。

ビッグイシュー屋さん…

この所、勤務中に時間があるので。 休み次官等で読み進めて、読了したので! ビッグイシューの新しいの、買いましたよ! いつもの、西新宿の販売員さん。 無口な方で、あまり話すことはないんですが、買うと深々とお辞儀をしてくれて。 人柄が伝わってきます…