Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-04-05から1日間の記事一覧

和三盆…

去年の4月は、高松へ行ってましたね。 「どこかにマイル」で! そこでかったのが、こちら。 これ、和三盆です。 香川、徳島に伝わる、伝統的な砂糖です。 香川県は早くから、砂糖の生産に力を入れていて。 サトウキビも、栽培していたそうですよ。 何でも、…

年季…

昨日をもって、年季が明けました。 何かって? 僕が最後にプライベートで飲み会・飲食店を利用したのが、14日前の3月21日だから。 つまり、コロナの潜伏期間、最大14日を、抜けたわけです。 あ、自分がかかってない、ってより、「他人に移してない」ことが、…

ともに生きよう…

表のしりとり企画で、「ブックマーカー」ってのを書いてて。 公開は、まだ先ですが… 「ブックマーカー=栞」を探してたら、こんな栞が出てきました。 「ともに生きよう」 これ、「ビッグイシュー」という雑誌を購入した時に、いただいた物です。 内容的には…

本日も、ウチの巨匠に感謝・817…

餃子はピリ辛!中には納豆!! 右は野蒜です。 実の部分はらっきょう!?かと思いましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

越谷からの桜…

土曜日のお話。 この日も、不要不急の外出は出来ないので… Let's Running! 5年前に買ったジャージが、まだ着れて良かったです… 地元のおそば屋さん「さかえや」からスタート! 国道4号線は、下を通過出来ますが… 今日は敢えて、「綾瀬川橋」を渡って、越谷…

本日も、ウチの巨匠に感謝・816…

朝、と言うか昼まで起きてたら、テーブルにありました… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

テキーラ…

酒と言うよりも、音楽の方が、有名かな? テキーラ ザ・チャンプス ヴォーカル ¥153 provided courtesy of iTunes メキシコの、お酒ですよ♪ 「竜舌蘭」という植物から作る、蒸留酒です。 なんか、人を悪酔いさせるイメージだけが、一人歩きしていますが、美…

ゆずのMeltykiss…

イオン南越谷店にて。 特売されたんです! Meltykissって、口溶けが凄く柔らかい、チョコレート菓子。 200円前後と高いので、あんまり買いません。 でも、この時は半値の100円で! 迷わず、購入したわけです♪ まぁ、そろそろ冬は、終わりですからね。 食べて…

イヤホン…

シャロSさんから、こんな提案が。「『Take on me』同時再生会しようよ!」 この作品ですね!「中二病でも恋がしたい!」の劇場版「Take On Me」 これを、2人で同時に再生して、LINEで語り合おう!ってわけです♪ 「やろうやろう!」って思ったんですが… 実は…

サーバー入れ替え…

どうせ出掛けられないので、ペンディングになってたことをやろう!ってことで… 宅内サーバーを、入れ換えました♪ 現サーバーは、確か5年ぐらいは経っているはずです。 サーバーに、バックアップ用のUSBドライブをつないで使っていますが、随分前にいっぱいに…

イースター…

さっき触れた、「博多 西通りプリン」 問題は、こんなでした♪ 奥は、イースター、さっき書いた八女茶、さらに、ポシェと言う看板商品。 手前は季節限定で、左が塩キャラメル、右がサクラでした。 答は、こちら。 「イースター」 ご注文はイースターですか?…

茶・茶・千夜…

これは木曜日かな。 獨協大学前駅に出てた出張販売で、購入! 「博多 西通りプリン」 遠くから来たんですね~♪ もちろん、問題にしました♪ 昨日になって… まだ、残ってた! お茶ですね。 鮮やかな、黄緑♪ 千夜ちゃんと、ともに♪ あ、宇治松千夜…宇治抹茶じゃ…

やきそば弁当…

カップやきそばと言えば、日清の「UFO」が、有名ですね。 明星は「一平ちゃん」です。 でも、この2大やきそば、僕はほとんど食べたことがありません。 特に「一平ちゃん」は、マヨネーズを売り物にしているものが多く、僕に買う理由がありません… それに僕、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・815…

この日は、「おこパ」! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 巨匠分は、こちら! 残ってたカレーを、ドリアに仕立てました♪ チーズとカレーって、意外と相性がいいんですよね♪ 美味しく、いただきました~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

強い酒…

酒は、強い方です。 日本酒やワインも、4合ぐらいなら全然平気。 焼酎も、ロックで飲めます。 ウイスキーだって、これくらいの瓶は、空けてしまいます♪ この日は、結構機嫌が良くて。 コロナ禍で、仕事は座っていることが多かったんですが、それでも、役に立…