Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

今日のホームラン…

 iTunesで、「今日のホーラン」の曲がかかりました。

かつて、プロ野球の地位が、今よりずっと高かった頃、フジテレビで毎日放送されていた、「プロ野球ニュース」。

そこでの、名物コーナーでした。

 

僕より上の人だと、この曲ですね。

ヴァイブレーションズ

ヴァイブレーションズ

  • ジェームス・ラスト
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

バッターの勇ましさが、伝わってきます。

 

この曲も持っていますが、この曲じゃありません。

僕が「プロ野球ニュース」を見始めた、1990年当時は、別の曲になっていました。

僕は、こっちの方が好きですし、愛着もありますね。 

 

実は、サントラは売り出されていないので、幻です。

作曲は渡辺俊幸さんで、テレビ関係の作曲を多数手がけた方です。

 

多分、40代だと、こっちの曲のファンの方が、多いんじゃないかな?

ホームランが連発される、“凄み、華やかさ”が、より伝わると思います。

 

売り出して欲しいけど、今は番組も終わってますしね…

 

ちなみに、YouTubeには、ソースがまだあるようですね。

懐かしい選手たちの活躍が、蘇りますよ♪