Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「球詠」の記憶…

レーカン!」は、草加が舞台でしたが…

こちらは、越谷が舞台!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200902000149j:image

「球詠」

普通のキャッチャーが取れない、大きな変化球(ナックルカーブ?)を得意とする投手、武田詠深と、強豪中学で鍛えたキャッチャー、山崎珠姫の再会から、様々な仲間たちやライバルと、ボールを追って切磋琢磨する、女子高校野球のお話です。

 

あ、ナックルカーブナックルボールとは逆に、過回転の球ですよ。

鋭く縦に変化しますが、プロでも捕球が難しい球です。

 

新越谷高校(架空)の話で、新越谷の駅や、獨協大学前駅越谷レイクタウンや、隣接の大相模調整池などが登場します。

試合が行われたのは、県営の大宮公園野球場ですね。

 

作品見ましたけど、よく出来てますし、野球シーンでは白熱しますね!

昔と違って、ちゃんとゴロもフライも飛ぶ!

 

参謀のマネージャーがいるので、作戦とか用兵とかでも、唸らせるものがあります。

それを、野球をそんなに知らないアニメファンでも、(ある程度は)わかるように、丁寧な描写がなされていましたね。

 

で、サントラも買ったんですが…

「この曲が、13バージョンある!」

 

「プラスマイナスゼロの法則」

プラスマイナスゼロの法則

プラスマイナスゼロの法則

  • provided courtesy of iTunes

全体、歌手ソロ、選手10名ソロ、インスト! 

 

正直、珠詠の2人以外は、声優さんの区別までは付かないんですが、こういうリズム、大好きで!

13曲連続で、一気に聴きましたよ♪