Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-16から1日間の記事一覧

電子で操るだけが…

撮りませんが、職場のマウスを変えました。 有線に! 正確には、予備にしていたものを、レギュラーにしました。 それまでのワイヤレスマウスが、壊れました… まあ、電子的に通信しなくなったので、交換したんですが… 実は、前のは接地部分が滑りが悪くて、「…

バレたら大変…

昨日の問題ですね。 「セブンティーンアイス」!実は、4つとも「チョコ」を使っています♪ でも、色は4色揃って! 問題にするには、なかなか結構な題材ですね♪ 答は、「チョコミント」♪中では、食べた後にクールかな?って思いましてね♪ そう言えば、マスクに…

転調…

この曲を、聞きながら。 T-SQUARE「 Tomorrow's Affair」 直訳すると、「明日の出来事」ですね。 TOMORROW'S AFFAIR THE SQUARE ジャズ ¥255 provided courtesy of iTunes このサンプルでは、入ってないんですが、短調から始まった曲は、途中で長調に転調し…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1171…

餃子ですが… 「納豆餃子」なんです。 最近、巨匠は「納豆餃子」しか作りません。 「普通の餃子は、店で買った方が、美味いから」なんて言いますけどねぇ~ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・852…

9/16の体重は、「98.60kg」でした~! 今週はちょっと、重めです。 4連休も控えるのに、ヤバいですが…

まろやかに…

職場のコーヒーは、よく飲みます♪ 無料ですから! …まぁ、味はね。。。 もちろん、すぐに飲むときもあります。 ほとんどはアイスで飲みますから、氷はキンキン!とんがっています。 少し置くと… 氷が溶けて、角が丸くなります。 氷にも、溶けた水のコーティング…

バイクの記憶…

職場近くの、バイク屋さんです。 あ、かうわけじゃ、ないけど。 バイクは、原付も含めて、一度も乗ったことがありません。 当時の「第一種普通自動車運転免許」の時も、原付は集団講習で、誰かが乗ったのを見ただけ。 そもそも、「足を置いただけで進んでい…

父の携帯…

父が、チラシを持ってきて。 「これを、自分の携帯で、登録出来るか?」 2秒見て、「無理!」 印刷されてたのは、「QRコード」 父のは、ガラケーなんです。 今時、珍しいでしょ! QR読み取りアプリも、入れてません。 父は割となくす人で。 マフラーなんか、…

日本語の麺…

カップヌードルですが… 全部、「日本語のパッケージ」で、揃えてみました♪ カタカナ語、なし! それにしても、いつ、外来語を片仮名で書くようになったんでしょうね。 元々は、漢字の一部分を使った、借字なんですけど、本来は漢字の羅列である漢文を、日本…

桜の黄葉…

まだ、9月中旬ですが… 黄葉、してますね。 多分、桜の木だと思うんです。 桜って、基本的には紅葉なんですって。 写真もやや、赤みがかった葉もありますから、きっと、紅葉への途中なんでしょうね。 ただ、中には日当たりなどの関係で、黄葉から進まなかった…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1170…

今日は、すりごまを乗せてありました♪ いろいろ、目先を変えてね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

マニュアルの見方…

巨匠が、「カーナビが壊れた」なんて言い出して。 今までは、バックすると、バックモニターに赤と黄色の線が出てたんですが、何かいじったら、赤線しか出なくなった、と。 見てみないとわからないので、車に乗って、リバースギアに。 確かに、赤い線しか出て…