Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-04から1日間の記事一覧

力関係…

今日は、いい天気です。 両親は、昼からガーデニングに勤しみ♪ ラズベリーは、実が随分ついていました。 一つ、大きいのを取っていいというので… 一番見事なヤツを! がくから、ポロッと取れます。 粒々ですね~! 赤い、宝石です。 りんごのような、味わい…

逃げてきた父と…

外で庭いじりをしていた父が、逃げてきて。 「巨匠(母)が、茶々を入れる!」らしい。 確かに、父と巨匠では、いろいろ方針が違うらしく。 父としては、自由にやりたいところを、いろいろ注文をつけられるのが、気に入らないらしい。 まぁ、「趣味なので…」…

A WHITER SHADE OF PALE…

この曲ですね。 A Whiter Shade of Pale プロコル・ハルム ロック ¥255 provided courtesy of iTunes 邦題では、「青い影」 カバーもされているようです。 「WHITER」は、「白い」の比較級、「SHADE」は「(光が当たらない)陰」、「Pale」は「青白い」です…

「キッシュ」・しりとりの記憶・79…

巨匠が焼いた、キッシュ! ほうれん草を、たっぷり使ってますね♪ チーズも乗せて、香ばしく焼き上げました! キッシュは、フランスの料理。 アルザス・ロレーヌ地方の、郷土料理だそうです。 パイ生地やタルト生地に、生クリームや具材、チーズなどを乗せて…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2472…

両親がヤオコーで買ってきた、手まり寿司! 手頃な大きさが、いいですね♪ 巨匠が、キッシュを焼きました! ほうれん草と、チーズ! 生地が柔らかで、美味しいです♪ かつサンドを、父と半分。 酢がかかった、キュウリとトマト。 ウチは、随分酢を取る家庭だそ…

みどりの日…

5月4日は、「みどりの日」ですね。 最初は「国民の休日」でしたが、それまで「みどりの日」だった4月29日が、「昭和の日」になったことから、この日が「みどりの日」になりました。 ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)の緑と言えば、千夜ちゃん! 癒やしの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2471…

両親が帰ってきて… やっぱり、あった! 野菜ジュース、デーツ漬け!? 本当は、混ざり物のあるジュースは、一気に飲んでしまいたいんですよね… デーツの処理は、結構な課題なんですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ちょっと仕事を…

ちょっと、思いついて。 一つ、書類が出来てなかった。 おもむろに、パソコンを開いて… 今はこういうことが、出来てしまいますね。 パソコンを持ち帰ってるので、休日でも仕事が可能! 以前は情報漏洩の観点から、パソコン他情報媒体の持ち出しは、かなり厳…

猫庫さん…

今日、夢に出てきたのは、猫庫さんでした。 今は閉店した、「押上猫庫」の店主です。 こんなカレーや… こんな「カフェニャテ」を、作ってくれましたよ♪ 併設(正確にはこちらが母屋)の酒処「押上文庫」には、猫庫さんにスカウト??されたんですよ。 きっか…

連休5日目…

連休5日目の、振り返り… この日は、休みですよ! 6連休です♪ なので、Let's Run! この風景、好きです♪ ここへ行きたかったんですが… 連休で、お休みでした。 帰って、飲食自由! 夕食は、じゃがいもの煮っ転がし! 夜には、お酒も♪ これが、休日からではか…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2470…

今日は、寝坊しました。 深酒、しましたからね。 お茶が、出されました。 まず、水分を循環させてね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

強いお酒を…

せっかく、連休ですからね♪ 強いお酒!! テキーラ、アガベ(リュウゼツラン)100%です! ライムジュースと割って飲みますが、そのままロックで飲んで、スモーキーなフレーバーを楽しむのも、吉です♪ テキーラは、メキシコのハリスコ州周辺産のものにしか、…

レモンの花…

自宅の、レモンの花です。 これも、わずかに覗きます。 そんなに目立つ花ではないですが、いい香りがしますね。 柑橘類の花は、どれもいい香りです。 今年は、みかんがそれほど花をつけず、不作のようですから、自家製レモンに期待ですね!

フリージアの記憶…

食卓の花です。 フリージア! こんな花なんですね。 確か、客船の名前になっていたので、名前は知っていました。 黄色とピンクの、美しい花です。 その客船とは、東海汽船の「ふりいじあ丸」。 八丈島方面へ行く船だったそうですが、その八丈島が、フリージ…

斬鉄剣の記憶…

この前開けた、「ココナッツサブレ」 石川五エ門が残っていました。 武器は、斬鉄剣。 鉄でもなんでも斬ってしまう、無敵の剣です。 時には巨大な船などまで斬って、形勢を一気に逆転する!! 「また、つまらぬものを斬ってしまった…」とのセリフを残して… …