Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

お弁当屋さんの記憶…

今週のお題「お弁当」

 

湯河原郵便局員時代。

町の中心部から、辺境の自宅まで、自転車で往復する生活を送っていました。

 

その途中、バス停だと「吉浜温泉場」辺りに、新しくお弁当屋さんが、オープンしたんです。

 

とは言え、店は簡素。

しかも、近くに別のお弁当屋さんがある、という立地でした。

売り子さんも、一見ちょっと怖そうな、おばちゃんでしたしね。

 

でも、結構通ったんです。

味は、確かだったから。

おばちゃんも、実は見かけによらず、気さくでいい方だったんです。

 

しばらくして…

元からあった弁当屋さんは、店を閉めてしまいました。

おばちゃんの、味と愛想の勝利!!だったわけですね。

 

飾り立てることは、いくらでも出来ます。

でもやっぱり、本質的な所まで見通す人は、ちゃんといるんです。

 

やっぱり、最後は実力がものを言う。

真の力を磨く大切さを、教えられた一件でした。