Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-24から1日間の記事一覧

テープが擦り切れるほど…

今、聴いてる曲。 iTunes、セレクション。 LONELY LULLABY 神谷 明 アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes 「Lonely Lullaby」。 でも、正確にはこれではなく、「シティーハンター」のスペシャルサントラ「DRAMATIC MASTER 2」に入ってた曲。 最初に、香…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1625…

土曜日の朝。 採血なので、これだけです。 いいんですよ。 「水1杯でも、器に注がれた時から料理になる」とは、「チャングムの誓い」でのハン尚宮の教えでしたね。 最初だからと、大目に見られることはあるんでしょうが、教わる方が、それを当てにしてはいけ…

けん玉チャレンジ・39…

今日も、けん玉です♪ 小皿から。 今度は、大皿へ。 連続では、出来ません。 出来るのかな? でも、この持ち方では、ちょっと難しいですよね。 中座への移動を考えると、持ち方はこうならざるを得ないので、大皿から中皿と、大皿から小皿への移動は、同じセッ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1624…

洋食の、夕食です! 今日は採血対策で、惣菜を買ってきたり、取ったりしないので、オール巨匠製♪ パンにはチーズたっぷり♪ イカの炒め物も、美味しかったですね~♪ プリプリの弾力感が、違います♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1071…

4/23の体重は、「96.60kg」でした~! 昼はカップ麺も食べず、しかも走ったし! それでも、95kg台には、行かないのですね…。

部位図…

この日の、問題! 昼にカップ麺を買わなかったので、出来たら帰り道に、出しておきたいです。 「カプセルスポット」錦糸町駅のガチャポンコーナーに、こんなのが! クイズならぬ、部位図!? リニューアルしてから、なかなかいい物を置いてますね~! これ、…

ロッテシティ…

金曜日。 真っ直ぐ帰ってもいいんですが、早く上がれたのなら、ここに寄ろうかと。 ロッテシティ。 ロッテホテルを中心としたビルが、ここに建ちます。 あ、用事ってのは、ここに入るTSUTAYAでの手続きですけどね。 ロッテって、韓国の会社かと思っていまし…

悪あがき…

金曜日。 明日は採血がある関係で、今日は買い物をしないので、かなり早い帰宅です。 実は、父無出勤だったんですが、遅くなるそうで… 現在位置からすると、帰宅まで、まだ1時間以上はかかりそう。 なので…、悪あがき! Let's Runはラジオ体操+スロトレ20分…

セミのような…

錦糸公園に、植えられていました。道路沿いです。 変わった、花ですね。 セミみたい?? それでいて、花びらは耳のように広がり。 最初は、ポケモンかと思いましたよ。 おわかりかと思いますが… ラベンダーです。 それも、「フレンチラベンダー」ですね。 そ…

逆光…

退勤。 金曜なので、パープレイでとっとと。 まだ、明るいですね。 ライティングは、実はされてるんですが、演出上、消えた瞬間で。 「逆光」ですね。 逆光。 失敗写真に数えられることが多いですが、敢えて影にして色を失わせて、影絵のような絵に仕立てる…

喫煙室…

会社の、リフレッシュスペース。 大半は仕切られていて、喫煙室喫煙室になっています。 3人ぐらい。 自社を含めた、グループ会社の人々らしい。 何やら… 喫煙室の有用度で、盛り上がっていますね。 リラックスとか、コミュニケーションとか。 今いるビルは、…

食べちゃった…

この日のお昼に、と。 コストコのパンと、フィッシュソーセージ、チーズ。 ゼリーと、水色はアーモンド。 もずくスープも、あります♪ このうち、少しでも残そうか…って考えが、事前にはあったんです。 僅かながら… 採血、ありますしね。 でも、結果は… 「食…

お弁当屋さんの記憶…

今週のお題「お弁当」 湯河原郵便局員時代。 町の中心部から、辺境の自宅まで、自転車で往復する生活を送っていました。 その途中、バス停だと「吉浜温泉場」辺りに、新しくお弁当屋さんが、オープンしたんです。 とは言え、店は簡素。 しかも、近くに別のお…

森のような…

錦糸公園の、小径です。 緑が、まぶしいですね♪ やっぱり、新緑は明るいですね。 去年、地面はカラー舗装したんですよね。 黄色の。 こうやって見ると、小径は土の道に見えますね♪ 森の中の、小径のようです♪