Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

解答が来ない時…

この問題は、今現在で3名様に、解答をいただいています。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210411171657j:image

 

1人来ると、ホッとしますね。

ボーナス問題以外で、誰も解答がないと、僕に「アウト」がつきます。

スリーアウトで、この企画は終了、ってことになってますから…

 

なので、なるべく解答が多い時間帯を狙って、問題を出します。

平日だと、6時台。

みんな、通勤中にスマホを見て、問題を確認してくれてるわけです。

 

カップ麺とかで、昼間に出すのも、解答数を稼ぐため。

夕方にリツイートする手間を考えても、解答数増の効果はあるんです。

 

これまで、出題は9時半までとしていたのを、今は8時に制限しているのは、8時を過ぎると、出題先のswarmタイムラインが、あまり書き込みがなくなるからです。

コロナ禍は、僕の問題運営にも、大きな影響があるんですよ。

 

休日だと、みんなお出かけしてますから、帰り時間中の5時台が多いかな?

休憩中にスマホを見ることを狙って、3時台もアリですね。

ただ、休日は皆さんの行動パターンが多様ですから、狙うのは平日よりも難しいです。

満を持して出した問題が、深夜帯まで解答が付かず、ヒヤヒヤしたことも。

 

結構、ドキドキなんですよ…