Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-11から1日間の記事一覧

本日も、うちも巨匠に感謝・1930…

野菜と、昨日の筑前煮ですね。 これに、やきそば弁当が加わります♪ 餃子は、元々は地元スーパー・Zにあったもので、安くて美味しいです♪ 今は、別のスーパーのMで、ちょっと高くなって、売ってるそうです… …さては、値上げ交渉、されましたね!? 本日も、ウ…

やきそば弁当♪…

お昼は親子で悩んだ結果… 「昨日買ったやきそば弁当を、家族に提供する」ことに決定! もちろん、三択絡みです♪ 一気に作ります! 具材・スープを出して… スープは同じなので、マグカップへ。 ここからは、時間差で攻めます! お湯を捨てたり、茹で汁からス…

ブラジルコーヒー…

この前、問題で出した、コーヒー。 Tully'sのですね♪ ブラジルコーヒーは、すっきり味が特長とか。 ゴクゴク行くには、いいかな?

測るだけダイエット・1196…

9/11の体重は、「94.40kg」でした~! 走ったのに、減ってませんね。 2回乗ったから、間違いないでしょう。 テレンコ走ったら、減らないのかな?

キンモクセイの香り…

ぷ~んと、香って来ましたよ♪ この木かどうかは、わからないんですが… キンモクセイの、甘い香りです~♪ 香ってくるのはだいたい9月ぐらい。 ちょうど残暑が終わって、過ごしやすくなってくる頃ですね。 夏から秋へ。 そんな移ろいを感じさせてくれる、芳香…

「木」の記憶…

今日も、朝からLet's Runです。 天気は、曇。 暑くはないですね。 スタートして、最初のチェックポイント。 「草加西高前交差点」 大きな松があります。 「一本松」って地名は、各地にありますよね。 ここは、原町ですが… 「別れの一本…」は、杉か… 別れの一…

ピザパイ風…

これ、よく見ると… 1/8だけ、淡いピンク! ピザみたい!? パイかな? こんな色づき方も、するんですね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1929…

今週のお題「好きなお茶」 今朝は、お茶が一杯。 土曜日ぐらいは、巨匠(母)に楽をさせましょう♪ 我が家は、緑茶派ですね。 ほうじ茶も飲みますが、圧倒的に緑茶です。 父が、緑茶が好きで。 コスト面も考えた、研究をしてるようですよ。 本日も、ウチの巨…

氷の力…

飲料はたくさん買ったんですが… 冷えてないので… 「コストコ」の炭酸飲料! これなら冷えてると思ったんですが、これも冷えてなかったので… 氷の力に、頼ることになりました。 飲んじゃって、氷が残ったら、食べちゃいますしね♪

酸っぱい…

夜は忙しい、金曜日! 喉が渇いたので、レモンスカッシュを! そう、これ、ほとんど甘くないヤツ! 酸っぱい!! でも、砂糖をここまで控えて、すっぱさを強調させる味は、かえって好感が持てますね。 レモン飲料なら、ここまでやって欲しい!!という味です…

マルエツの買い物…

「惣菜のマルエツ」の割には… 結構、菓子飲料系も、買っちゃいまして♪ 北海道フェア、やってたんです! リボンのは、北海道限定です♪ そして、やきそば弁当もあった!! 滅多に手に入らないので、かさばるの承知で、買っちゃいました♪ 後は、お菓子の補充を…

豆の補充…

今日の問題「Crantz」は、実は豆扱いなんですよ♪ 最初に投入した、ペッパーベーコンが、答です♪ 他のも、入れちゃいますけどね♪ スパイシーチキン! 枝豆も! どうせ、混ぜちゃいますしね♪ 本当は、ビールに合わせるんですが… 食事以外で、あんまりビール飲…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1928…

実は、両親用には別に、料理がありまして。 メインの、煮物です♪ 僕も、いただきます♪ 筑前煮ですね。 煮物って、鶏肉が入ると、とっても美味しくなりますよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1195…

9/10の体重は、「94.20kg」でした~! まぁ、よく維持したと思います。 94kg台。 ナッツをつまみながらの割りには…

初おでん…

もう一店とは、ローソン! 初おでんと、しゃれ込みました♪ 実は、ちょっと天候を気にしていて。 熱くなるかも、なんて話もあったから。 やっぱり、ある程度気温が落ち着いている方が、雰囲気出ますよね♪ 実は今日は、70円均一キャンペーンの、最終日! レジ…

惣菜のマルエツ…

買ったのは、マルエツでした♪ こういう、バラエティに富んだ刺身には、弱いですね♪ この海老が、巨匠の評判がよかった! 大胆なにんにくと、塩味を利かせた一品! 家庭では、なかなか出せない味だと! さすが、「惣菜のマルエツ」ですね♪ たこ焼きは、お約束…

出題でホッとする時…

今日も、問題を出せました♪ ギリギリでしたけどね。 制限時間内に出題できると、やっぱりホッとします。 でも、まだまだホッとする場面は、あるんですよ。 まず、解答が1人、付いた時。 1人付けば、問題成立で、「アウト」の宣告を受けずに済みます。 (誰も…

アプリも意図を理解した!?…

今日は、お店で買い物をするので… そのついでに、問題も作ることにしました。 でも、今は問題は20時までなので、時間的にはタイト。 効率よく、題材を見つけなければなりません。 これが、いいかな? 三択ですね。 ペッパーベーコンですね。 実は、この時既…

残念ないきもの…

そんな題名の、ガチャポンなんですよ… 足の上で、2ヶ月卵を温めるコウテイペンギンとか、太ってしまって跳べなくなったオウム(カカポ)とか、ピンチに目から血を出すサバクノトカゲ、… ちょっと「残念ないきもの」の登場です。 コアラが入っているのは、「…