Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-30から1日間の記事一覧

老いも若きも…

錦糸公園の、小径です。 イチョウですね。 まだ、若い葉のようです。 昨日の雨風で、落ちたのかな? こっちは、ちょっと年季が入ってますね。 老けた?? 落葉の季節は秋ですが、葉が落ちるのは、秋とは限らないようですね。 若くして落ちた葉も、肥料となっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1638…

お、今日は普通のスープですね! 昨夜のスープが、残っていたみたいですね。 1日分、助かりました!? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

大人の…

「大人の…」と付くのは、ちょっと刺激がある、味ですね。 「ピリ辛ガーリック」の、えだまりこ! ピリ辛とは言いますが、そこまで辛くないですね。 普通に、美味しかったですよ。 でも、これはさすがに、刺激があった!! 「大人のじゃがりこ わさび醤油味」…

ハチレモ…

ハチレモ… はちみつレモンですね。 何かと思いましたよ。 はちみつレモンは、僕が高校生ぐらいの時に、流行ったんですよね。 個人的には、酸っぱいだけの方が好きだったので、あまりの見ませんでしたが。 今は、そんなに毛嫌いは、してませんね。 この商品は…

安い理由…

巨匠が買ってきた、もやし。 普段は29円だったのが、19円だったそうで、いそいそと買ってきました。 ところが! 「これ、根が深くて、取りづらい!!」 …安い理由は、ちゃんとあったようです。。。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1637…

これ、カツオなんですよ。 父は「マグロ?」なんて言ってましたけど、カツオです。 にんにくを利かせてた味つけも、なかなかです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1077…

4/29の体重は、「98.80kg」でした~! 夜な夜なの分…と言うよりも、昼を食べる分でも、あります。

けん玉チャレンジ・45…

実は、普段の自分の椅子じゃなくて… 食卓の椅子から。 夕食待ちの、ひとときに。 中皿にも。 もう1回。 …連続でないのは、バレバレですが。。。 あら、紐が絡んで… 上手い人は、こういうのも巧みに、避けるのかな?

雨のLet's Run🏃…

Let's Runです。 実は、少々雨が降っていたんですが… 休日の、日課です。 行きましょうか。 ツツジの季節ですね。 こちらも。 濃いピンクに、淡いピンクに♪ どんより… 雨は小降りですが、粒が大きいです。 それでも、走るにはその方が、いいですね。 霧雨の…

タオル問題…

いつもの、出題。 平日は基本、通勤がありますから、その経路で題材が見つかるチャンスがあります。 ない時もありますから、あらかじめガチャポンを引いて、仕込んだものを出すことも、ありますね。 休日の場合は、お出かけすれば、ついでに出題するんですが…

イベントを尻目に…

イベントって、ゲーム「Fate Grand Order」での、イベントですけどね。 普段とは違うストーリー、バトルで、なかなか手に入らないサーヴァント(キャラクター)、アイテムが手に入ります。 もちろん、それは進めてるんですけど… 修行にも勤しむ、僕… 基礎的…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1636…

今日は天皇誕生…いや、昭和の日ですね。 昼に起きたら… 昨日、両親が食べたらしい、天ぷらをあしらって、天丼! しっかりした感じの芋が、印象的でした♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

星の砂の如く…

甘いものを食べると、次はしょっぱいものを… おっとっと! 大漁!! まるで、星の砂ですね~! 見事です。 星の砂と言えば、沖縄の西表島、竹富島が有名ですね。 小学生の頃、学習雑誌の付録で付いてた星砂が、すごく印象が強くて。 ずいぶん、大事にしたん…

贅沢…

ルマンドと言えば… ブルボンのお菓子・五姉妹の中でも、一番人気! それを、さらに贅沢に… 開けると、ふわっと! バターが、香りますね~! 名に、違わない!! サクサク感が強い、通常版に加え、まろやかさがいいですね~♪ 滅多に、お目にかかれないのかな?…

戦車道な高校…

「ガールズ&パンツァー」のコラボは、まだあって♪ 大洗女子学園はないけど、「初めから四択!」なので、僕も参加できる!ということで、買いました♪ 食いしん坊…もとい、アンチョビがいる「アンツィオ高校」で、トライしましたが… あら、またプラウダ高校。 …

紅しょうが天…

北野エースで衝動買いした、これ! 「紅しょうが天」! コレは、間違いない!とね♪ 開けるなり、紅しょうがの匂い、プンプン! 期待できますね~♪ 味は確かに、紅しょうが天! 甘みもなく紅しょうがそのものの味で、美味い♪ あっという間に、なくなりました…

ベビースターな天下一品…

別に、「ベビースター」だから、買ったんですけどね。 帰って見たら、ムムッ… 「天下一品」! 本当を言うと、苦手なんです。 「濃すぎる」ので。 でも、これは結構美味しい! 確かに濃いけど、凝縮された感じで! 匂いもちゃんとする、本格派です!

パッション…

今度は、オリオンの。 パッションフルーツ「WATTA」! パッションフルーツも、南国の果実ですよね~♪ 昔、沖縄に行った時に、出会ったのが初めてでした。 種が何か小袋のようなものに、包まれているんですよね。 なかなか食べる機会がないので、思い出として…

メロンの風味…

休前日、水曜日の夜な夜なは、これから! あの、「メロンの風味」が、口いっぱいに広がりましたよ♪ そう言えば、サワーにメロンって、あんまりないですよね。 確かに、缶だと色は生きませんが、味としては、常時出して欲しいぐらい、ですよね!

南国の果実…

マンゴーです。 巨匠が富士さんと、コストコで買ったそうです。 目にも美味しい、鮮やかな黄色ですね♪ 味も、南国を思わせる、甘さとちょっとのすっぱさ♪ 一人暮らし時代も、よく買っていましたね。 繊維質の付いた種を、ずっとしゃぶってたりね♪

豆の補充…

今週、何回目でしたっけ?? 豆の補充です。 こうなっちゃったんですから、仕方がありません。 今回は、柿の種を入れてみました。 ピーナッツも、入ってますしね♪ マカダミアも。 割ってありましたね。 この豆の場合は、多少小さくても、数が多い方がいいか…