Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

家族で学びを…

このお題をもらって…

家族にも、聞いてみました。

 

父は、「パソコン習いたい!」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210327143931j:image

 

パソコンといえば、Excelとメールしかないと思っている、父。

今年は在宅もありましたし、リモートデスクトップととか、新しいことも、あったようで。

何より、何かトラブルがあると、ささっと僕が解決してしまうのを、相当悔しく思ってるらしくって。

 

…ちなみに、父はもう、78歳です。。。

 

巨匠(母)は…

今、これに夢中でね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210327143942j:image

ファーブル昆虫記。

図書館で借りたのが高じて、この前、通販でね♪

 

毎日、事細かに、虫のことを解説してくれる、巨匠。

「ファーブル先生の言葉が、いいんだよね~」とか。

緑の本は、それをわかりやすくした本で、直接の肉声ではないけれど、

「それはそれで、良い!」だそうです。

 

巨匠も、70代後半。

80代の虫博士が、誕生するかな??

 

僕はというと…

今年は、これに挑戦したいと思ってます!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210327144138j:image

 

お菓子作り!

決行は4月後半と、既に日程だけは決まっています…


ちなみに、この本は、僕が小学生の頃から、家にある本で。

あちこち眺めては、“目で!?”空腹を満たしていたんですよ。

 

今まで、父のために、年2回だけ、カレーを作っています。

父には「回数を増やして」なんて、言われていますが…

どうせなら、ね!

 

ただ、お菓子作りなんて、やったこともないし!

(ゼリエースを固めたことぐらい…)

巨匠に全面的に、弟子入りすることになりました…

 

とりあえず、形になるのが出来れば、いいんですが…

挑戦ですね!