Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-09から1日間の記事一覧

自家製干ししいたけ…

巨匠が、持ってきてと。 ベランダにありました。 干ししいたけ! 生しいたけを天日で干したそうで、自家製なんですよ! 「干すと、味がよくなるから」と巨匠。 確かに、しいたけは生しいたけよりも、干ししいたけが高くて、美味しいんですよね。 こんな感じ…

逆にいただいて…

これ、セブンイレブンの「濃いパインソーダ」! 確かに、濃い! 独特の酸味が利いてて、美味しい! いい感じですね♪ ところで… これ、僕が買ってきたのです。 でも、巨匠がちょろまかして! 逆に、僕が巨匠から、いただく形に。 何か、あべこべだけど… 味見…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3149…

鍋! 根菜と、餅巾着を入れてあります。 追加食材は、たくさん! 肉は、500gもあるそうです! 肉と、タラを! いいですね~! タラは、鍋に合いますよね! 野菜もたっぷり入れて! ご飯も入れて、雑炊も! あれだけあったのが、空になりましたよ! 本日も、…

橙…

注連飾りです。 注連飾りには、みかんを飾る場合が多いですが、本来は「橙(だいだい)」という実を使います。 「先祖代々」と、縁起物なんです。 これまで、橙はなかなか手に入らないということで、みかんが使われるんですが、これは本当に、「橙」使用! …

北海道の風味…

今日の問題は、三択!セイコーマートで手に入れた、北海道の味の、柿の種です! 興味があるのは、ジンギスカンかな? 「松尾ジンギスカン」は、有名ですが… 父が「よこせ」と。 じゃあ、無難な所で… 北海道チーズ! チーズのコクが、上手く乗ってて、なかな…

スマホのメンテナンス…

スマホの容量が、いよいよ一杯で。 この前、キャッシュクリアで数%空けたのに、もう一杯! なので、この際、 写真データをメンテナンスすることにしました。 スマホには、メモリーカードが装備されています。 その容量も、結構一杯で。 まずは、これを整理…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3148…

お昼は、昨日残した、チャーハンを。 一日空いても、十分美味しいです! 後は、野菜と酢だこを。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

駐車場探し…

両親の用事は、駐車場探し。 2月から外壁の修繕が入り、自宅の駐車場が使えなくなるので、他に借りないといけなくなり。 近くの駐車場を、回ったそうですよ。 でも、今日は不動産屋さんが休みとかで、情報収集のみ。 10以上の候補を、探してきたそうです。 …

証拠隠滅…

コソコソ、コンビニグルメを食べた後… 「まだ、両親は帰ってこない!」 なら… 証拠を、隠滅!! 「プラットフォーム・グルメ」の、定番でした。 ゴミを直接、ポリバケツに。 使った皿も洗って、食器棚へ。 しばらくした帰ってきた両親を、何食わぬ顔で、迎え…

コソコソと…

今日も、飲食自由を実施します。 お菓子も買ったんですが… これも! コンビニグルメ! 実は、両親は出掛けていて。 鬼の居ぬ間に… 上は、フィッシュ&チップス。 下は、つくねです。 魚のフライは、やっぱり美味しいですね! あまり食べる機会がないだけに、…

測るだけダイエット・1709…

1/9の体重は、「85.20kg」でした~! 昨日より、1kg減ですが… 結構、食べてるんですよね。 出前とか。 飲食自由でも、ありましたしね。 トイレに行ったのが、そんなに大きく出たとは、思わないんですが…

冬の青空の下で…

さて、気を取り直して… Let's Run! ホークスの37番は、当時の福ちゃん(福田秀平選手:現ロッテ)ですが… 今年は4年契約の最終年。 頑張らないと! いい天気です。 走り出して… 新栄道下公園は、常緑樹と落葉樹。 去年見られた、落ち葉の絨毯は、見事でした…

靴占い…

靴は、あらぁ~! エラい派手に、転がりましたね~! あさっての方向に! 運勢は、下り坂? 急降下??

プルプル…

スロトレを始めたのは、10時40分頃。 ゆっくりと。 負荷をかけてね。 腕立てがキツいのは、相変わらずですね。 腕が、プルプルします。 スクワットでは、腿が! 効いてるのかな? 実はこれ、痙攣なんですって。 筋力以上の負荷がかかった状態で、さらに無理…

朝の時間…

目覚ましは、9時半になって。 まずまずの、寝覚めでしたが… なんか、まったりと過ごしちゃって。 時間は過ぎ… 運動を指導したのは、10時半を回っていました… …ちょっと、もったいないですね。 連休前半だと、割と起きられることも多いんですが、連休最終日は…

寝る前と起きた後に…

寝る前に、一手間を。 「ステレオタイマーを切る!」 明日は休みですが、曜日は月曜日。 ステレオタイマーの設定は、月ー金なので、鳴ってしまうんです。 6時前に!! もう少し早く寝れれば、ステレオタイマーを活かして、早く起きる選択もありました。 でも…

最後はさっぱり…

芋焼酎「伊佐美」は美味しいですが… やっぱり料理に合う酒。 今回はつまみもなしなので… 最後は、さっぱり! セイコーマートの、「100%みかんのサワー」 強い酸味に、ほのかな甘味も感じられて! 口の中をさっぱりさせて、今日はこれまでとしました。

瓶は違えども…

もう少し、飲む時間がありそうです。 なら… テキーラの瓶ですが… 付箋に書いてあるように、「伊佐美」です。 本格芋焼酎! 鹿児島県伊佐市、昔の言い方だと「大口」にある蔵。 鹿児島人に愛される焼酎として、人気を誇っています。 実は、知人から「一升瓶」…

ROM…

既に、お酒が入っている所に… シャロSさん、やり足りないと。 僕にもう、戦闘能力はないので、こんな時は… 「ROM」ですね。 「ROM」の本来の意味は、 「Read Only Memory」。 「読み取り専用」ですね。 元々は、パソコンを制御するプログラムが書かれている…

ひれ酒でお燗の楽しみを…

セッションが終わったのは、2時過ぎ。 明日も休みですが、「翌日が休みである夜」は、今宵限りです。 飲みましょう! いつだったか、ヨドバシ酒店で買った、ふぐのひれ酒を、今夜! ふぐのヒレが! でも、誰がこんなことを考えたんでしょうね! ふぐはもちろ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3147…

朝は、結局10時過ぎのスタートになりました。 両親は、既に起きてましたよ。 10時過ぎだと、早起きとは言えないけど、午前中のうちに、少しは用事を済ませられる時間ですね。 休みは今日限り。 効率的に行きましょう! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ごちうさ人気…

こんな話題も。 この前の「ご注文はアトレですか?」ですが… アトレの多くのお店が参加する「キャラカード」は、僕は初日に成城石井に行って、コンプリート。 12枚もらったんですが… 先頭は、ココシャロ! そう、この2人がダブり、2枚入手です。 …好きな人、…

新アイテム…

夜。 あまりセッションに応じる気がないのに、相手をしていたのは… セッションの新アイテムを、入手しましてね。 その件で、話をしたかったから。 僕が発掘した新アイテムとは言え、スキーム自体は、シャロSさんが詳しいので。 いろいろとね。 そのアイテム……

熱意に…

夜。 忙しく、パソコンに向かっていると。 シャロSさんから、チャチャが。 またしたい?? 今回は、相手をしたんですよね。 可能な限り。 断続的に。 そしたら… セッションに応じると、勘違いしたらしく。 この時点では、あまり応じる気はなく。 やることは…

2個単位…

夕食後の、ひととき。 今日の四択は、チョコ菓子です。 僕は、パソコンに向かっていますが… 背後のソファーに、父が、その奥に巨匠(母)が座っています。 父から、要求が。 「くれ!」 2つ、お菓子を。 父、一つ食べる… もう一つ…って所を、僕が物言い! 「…

小樽麦酒…

小樽からの地ビールを。 いい色ですね! ビールらしい色です。 味は苦味が強く、なかなかの味でしたよ♪

チョコ…

今日の四択! チョコです。 お菓子系の四択は、飲食自由の休日にしか、出せませんしね。 「LOOK」は、実はクッキーですけどね。 ブルボン、江崎グリコ、ロッテ、不二家と揃えました! 迷ってたら、巨匠が「ちょうだい!」と。 なら、巨匠に選んでもらいまし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3146…

実は、巨匠のうどんがあって! 釜揚げうどん! うどんは、この形で食べることが、多くなりました。 これなら、各々がすくって食べればいいですしね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

夜出前…

さて、夜も出前です。 実は、夜も2ヶ所! 出前の良さを、最大限に活かします! まず来たのは… 安楽亭! いつも行く、草加店です。 https://demae-can.com/shop/menu/3168302 焼肉弁当! ここは焼肉の単品もありますが、やっぱりご飯が欲しいかなと。 実は巨…

測るだけダイエット・1708…

1/8の体重は、「86.21kg」でした~! 昼食後とは言え、結構行ってますね。 とは言え、3連休ともなれば、多少の体重増は、覚悟しないといけませんね。