Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-18から1日間の記事一覧

時間を選んで…

今日は、大相撲の千秋楽ですね。 白鵬が、遮二無二勝ちに行きましたね。 この日は、ほっともっとでテイクアウトをする予定で。 その時刻が、18:30なので、Let's Runのスタートは、18時前後。 その前の準備体操・スロトレが30分弱あるので、大相撲をみるには…

巨匠のアレンジ…

昨日、今日と、美味しくいただいてる、楊福記の「水煮白身魚」 僕はもちろん、巨匠も気に入って♪ スープも飲みましたが、さすがに飲み切るのは… 「スープ、取っとく?」の問いに、巨匠が出した答は… おー!うどん投入! これなら、麺によく絡みますよね♪ 巨…

知らぬが仏…

僕が寝ている間のこと。 この所、あちこちからスイカが届いて。 そんなに、冷蔵庫に入らないから、台所に置いておいたんです。 そしたら、大きいのが1個、腐って割れてたそうで… 元々、水分が多いですから、汁は段ボールを抜け、床に… それだけなら、よかっ…

日曜のまどろみ…

昨日は、それほど強い酒は、飲んでいないんですが…。 2時に寝たのに、起きたのは12時。 10時間も寝てました…。 夢を、見てましたね。 なんか、ゲームの主人公らしく。 「起きてしまいたい」ではなく、「そのまま見ていたい」夢だったので、そのまま寝てた、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1805…

飽和状態のスイカと、昨日の残りを。 ピザとポテトフライ、中華の「水煮白身魚」です。 巨匠が、温め直しました♪ 左のが「水煮白身魚」ですが、どう見てもただの水煮じゃない。 花椒など香辛料たっぷりの、辛くしびれる辛旨スープ♪ 昨日は浮いてる魚を中心に…

締めは炭水化物で…

もう、12時は目の前。 最後の最後に… 炭水化物を、持ってきちゃいました~! これは、塩バターロール! 悪くないけど、もう少し、塩味が効いて欲しかった! これは、ソーセージロール! 肉とケチャップの香りが、いいですね♪ というわけで、今週の飲食自由も…

ハニーレモンソーダ…

さて、締めに入りましょうか。 セイコーマートで買ったんですが、この気候なので、冷蔵庫に入れておきました。 レモンとはちみつは、鉄板ですよね! 左半分が、ソーダ味。 右半分が、リアルなはちみつ入りだったかな? でも、4連とも模様が違うのが、いいで…

自販機ジュース…

これ、昨日、新田駅の自販機で、調達したものです。 自販機のものって、結構限定ものが多いんですよね。 限定品と謳ってなくても、事実上、自販機だけでしか、手に入らないものも、多いです。 多分、そんな感じだろう、これに決定! 香りと甘味、そして炭酸…

スパークリングワイン…

巨匠が、昇進祝いにと、贈ってくれたものでした。 実はこの商品、60本/1ロッドで。 1本だけ、破格のドンペリが入っていたので、巨匠がなんとか当てようと、あれこれ選んだんですが… 結局、一番安いのに当たり、撃沈… それでも、支払い価格よりは高いんですよ…

出前2本…

今週も、出前にしました。 「緊急事態宣言、発令下」ってのを、名目にして。 出前を取るに当たって、巨匠と打ち合わせ。 「中華にしようか?」って言ったら、 「クラゲとピータンがいい!」というので… 両方揃うのは、こちらです。 demae-can.com 「楊福記」…

豆の補充…

豆の補充。 月曜日に空にしたんですが、補充することなく、週末を迎えましたよ。 在庫をみたら… カシューナッツ、カシューナッツ、カシューナッツ!! 全部、入れちゃいます! どれがどれのか、わからなくなっちゃうのは、仕方ないですね… むき栗は入れてみ…