Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-28から1日間の記事一覧

仕上げ…

この日の、仕上げは、いちご&ミルク♪ 最後は、胃に優しくね♪

トミカ…

トミカ! 僕が買ってたのは、小学校低学年まででしたけどね。 今は、白バイまであるんですね。 四択にしました。 答は… 消防自動車! 子供の頃は、パトカーよりも、消防自動車の方が、好きでしたね。 パトカーは「怖い」イメージ、消防車は「勇ましい」イメ…

ルマンド…

今度は、甘いものを。 ブルボンの「ルマンド」 定番ですね♪ クレープ状の生地を、丸めて焼き、コーティングしたものです。 子供物子からあるお菓子ですが、甘さと、サクサク感がたまりません♪ ちなみに、「ルマンド」とは、三代目社長が考案した、造語だそう…

しびれる辛さ…

ベビースターの、どでかいラーメンシリーズですね。 桃屋と、コラボかな? あぁ、商品あるんですね。 でもまぁ、お菓子だからと、軽く口にしたら… 「結構、来る!!」 これは、かなり食べ応えありますよ♪ 辛いのは、唐辛子などの香辛料ですが、「しびれ」だ…

まろやかなバター♪…

ブラックサンダー! 有楽製菓ですね。 「ブラックサンダー」なんて、勇ましい名前ですが、至福のバターは、かなりまろやかでしたよ♪

豚とろ…

金曜日、ローソンで買った、一杯! 「豚とろ」♪ 実は、お店に行ったことがあります。 鹿児島在住の弟と、会った時かな? 鹿児島の店では、「こむらさき」とか「くろいわ」とか、「のぼる」とか(閉店)、行ってますから、ちょっと印象が違うかなって、思って…

オランジーナ…

この日の夜な夜なは、「オランジーナ」! 絵の通り、フランスからの輸入なんですよ。 オレンジの他に、レモンやマンダリンなども混ざっていて、爽快な味わいになっていますね♪ 最初に出てからは、数年は経ってるはず。 すっかり、日本にも定着しましたね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1569…

春巻きは、前日の出前館の、サービスです。 晩のおかずが、一品増えました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

サントリー…

週末は、ヒールをね♪ 「金麦」です。 サントリーですよね。 この「金麦」は、カロリーオフとか糖質カットとかの製品の割には、味がいいですね♪ サントリーは、創業者の鳥井信治郎氏が、フランスの「サント」という街で育ったことに、由来するそうですよ。

測るだけダイエット・1043…

3/27の体重は、「97.60kg」でした~! 昨夜は事実上の「豆会」でしたからね~ ただ、夕食の中華の分は、しっかり増えたようです…。

チューリップの花壇…

何日か前、仕事帰りに撮った、花壇。 チューリップの花が、色づいて来ました。 このまま、記事にしようかとも思ったんですが… やっぱり、昼がいいですね♪ これは、その隣の一画なんですが… まだ、つぼみです。 こう撮ると… 実は、木があるんですよね。 やっ…

LED電球…

パソコン前の蛍光灯が、切れたので。 買ってきた、電球。 今は、LEDしかないんですね~ こんな形。 さあはめよう!と思ったら… なんと、口金が大きかった!! 本体の割りには、口金が大きかったんですね。 また明日、交換に行きますか…

フルトヴェングラー…

自転車屋さんで、修理してもらった自転車を、受け取ります。 今日は先客がいたようで、早々に立ち去りましたが… 今日も、クラシックがかかっていました。 「フルトヴェングラー」 両親が付けた、この自転車のご主人の、渾名です。 両親が僕の自転車を取りに…

Let's Run🏃のコースを彩る…

Let's Run! 日曜日は、荒れるそうなので。 草加西高校前交差点から、外環道の側道に入ります。 こんな場所が、あるんですよ。 これ、ツタなんですよ。 木だけじゃ飽き足らず、地面にもびっしり! 春ですね~♪ こちらは、レッドロビン。 冬でも、鮮やかな赤…

日本全国飛行機で…

旅カフェで、問題を♪ 数が減ってきたので、四択に。 実は、全て飛行機で、行ったことがあります。 東京はもちろん、羽田ですね。 もちろん、羽田空港に向けて、飛んだことは多数ありますが… たいていは、夜でしてね… 名古屋空港は、福岡からの帰りに。 機内…

家族で学びを…

このお題をもらって… 家族にも、聞いてみました。 父は、「パソコン習いたい!」 パソコンといえば、Excelとメールしかないと思っている、父。 今年は在宅もありましたし、リモートデスクトップととか、新しいことも、あったようで。 何より、何かトラブルが…

けん玉チャレンジ・12…

う~ん、刺さらない… 26回も、かかりました… まぁ、一日一回なんで、そう上手くもならないとは思いますけどね…

高所作業…

勝手口の電球が、切れたとかで。 このテの仕事は、たいてい僕に回ってきます。 まず、これをどう外すか? 交換品を買うにしても、電球を取り出してみないことにはね。 正解は、隙間に爪をいれて、下に引っ張る。 実は落ちないように、留め具が2つ、ついてい…