Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-02-16から1日間の記事一覧

多くて安くて…

日曜日の、夜な夜な。 セイコーマートで買った、バーベキュースナック♪ “例のアレ”よりも、パッケージはかなり大きいです。 それでいて、値段はほとんど変わらない! お買い得ですよ~♪ 中身は… ちょっとあっさり気味なのが、かえっていいですね♪ 同じくセイ…

お酒入り…

今週のお題「チョコレート」 ウチの部にも、義理チョコを配る、殊勝な方がいらっしゃいましてね。 こんな素敵なのを、いただきました♪ ミルフィーユ、ですね♪ 開けると… きれいです! いいセンスですね~♪ パッケージをよく見ると… 上から「ブランデー」「バ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1487…

今日は、海苔巻きでした。 ここからじゃわからないけど、キュウリ、スモークサーモンなど、いろんなものが巻いてありましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1004…

2/15の体重は、「98.60kg」でした~! 先週は祝日を入れて、休みが多く、金曜日から在宅3日。 体重には、不利な材料が揃っていますね…

ミルクティー…

これは、午後のブレイク。 在宅勤務は、意識的にティータイムを入れないと、本当に水を飲みません。 例の五択の残りなんで、種類はあったんですが… 思い切って、ミルクティーに。 本当を言うと、あんまり好きじゃないので。 牛乳がね。 でも、どうしてどうし…

ハーフ&ハーフ…

午前のブレイクに。 フワラテハーフ&ハーフ♪ 結構、甘味が強いですね。 ラテだから、これでいいんでしょう。 「ハーフ&ハーフ」は、カロリーと脂肪分が、半分の商品です。 「何か味と何か味の、半分ずつのブレンド♪」って思った方!! ピザの、食べ過ぎで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1486…

今日は父が出勤ですから、お昼なら、父が嫌いなものでも♪ マトンです。 父はまず、食べません。 匂いが、嫌いらしいです。 その匂いが、マトンらしいんですけどね~ でも、今日は巨匠が、黒胡椒を入れすぎたらしく… 「辛い!!」 僕は、辛いの平気なので、い…

在宅シフト…

僕の仕事は、社内で使うSFA(Sales Force Automation:営業支援システム)の管理や、社内で作るExcelツールの作成、その他雑用の他、 「ホームページからの問い合わせへの対応」 があります。 ホームページに寄せられた、様々な案件を、営業マンに振り分けた…

1時間10分と、15分…

そう、寝坊した月曜日。 目覚ましは、正常に作動しました。 3つとも… でも、在宅だったんで、油断があったんでしょうね。 二度寝を… 夢を、見てました… 久々に、郵便局員時代の夢。 辞めた今でも、たまに見るんです…。 今回は窓口で、お客さんを応対しても応…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1485…

月曜日の朝。 この日は、大寝坊して!!大慌て!! こういう時は、これで十分です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

材料…

いただいたチョコを、巨匠にお預けにされて… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 代わりに、あてがわれたのは… ガーナチョコ。 まぁ、これは正統派で、美味しいですけどね♪ ただ、僕の割り当ては… まぁ、これ位の2つは、いただきましたけどね… 例年は、チ…

お預け…

これ、昨年来た女性係長が、義理チョコを! ありがとうございます! 「お酒が入ってるから、家で開けてね~♪」 だそうで、そのまま持ち帰りました。 開けると… あら、きれい~♪ 洋酒を中心に、日本酒まで! 色分けされてますね♪ これを見た巨匠! 「五択にな…