Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

スパークリングワイン…

巨匠が、昇進祝いにと、贈ってくれたものでした。 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210717210508j:image

 

実はこの商品、60本/1ロッドで。

1本だけ、破格のドンペリが入っていたので、巨匠がなんとか当てようと、あれこれ選んだんですが…

 

結局、一番安いのに当たり、撃沈…

それでも、支払い価格よりは高いんですよ…

 

今日、それを開けることにしました。

針金のストッパーを外して、コルクを親指で押して、開栓するんですが…

 

「結構、怖い!」

勢いよく、コルクが飛びますからね~!

 

でも、このコルク、割と押しやすくなっていて、押し切ると、

「ポン!!」

快音を残して、コルクが飛び出しましたよ!

 

実はもう一つの最悪の事態、「開けた途端に中身が飛び出す」も、起こらず。

 

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210717210407j:image

 

味は、さすがに上々!

酸味があって、スパークリングワインらしい、仕上がりになっていましたね♪

僕も、父も、引き当てた巨匠も、満足な味でしたよ♪

 

食事後…

しげしげと瓶を見つめる、巨匠。

持ってみると…「重い!?」

 

実は、スパークリングワインの瓶は、ちょっと重い場合が多いんだそうです。

中の圧力に耐える必要があるから、だそうですよ。

 

ただ、最高価格のドンペリも、スパークリングワインですから、

「重いのを選んだのに…」って巨匠の選択は、決して間違ってはいなかったってわけですね。