Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ご注文はうさぎですか?…

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

聞く頻度が特に高いプレイリストは…

あとは「ご注文はうさぎですか?」ですね。

533曲、1.3日です。

 

ごちうさ」との出会いは、皆さんそれぞれでしょうが、僕は音楽から、なんですよ。

こんなエピソードがありました。

 

今でこそ、アニメは普通に見ますけど、この「ご注文はうさぎですか?」に出会うまでは、「アニメ嫌い」だったんです。

アニメ好きの友達がいて、かなりプッシュを受けて、結局けんか別れして。

以来、アニメは全く見なくなりました。

 

ところが、2018年2月に、新たな出会いが。

位置情報SNS「swarm」で、新たにフォローを受けました。

 

位置情報SNSって、その人の生活感がわかりますから、だいたいどこに住んでいて、どこに勤めて、ってのが、わかります。

その人、非常に近いところに、住んでいることがわかったんです。

しかも、行動パターン的に、学生さんじゃないかって。

「会える可能性がある!」と、燃え上がりました!

 

その人、アニメのキャラクターを、アイコンにしていました。

書き込みも参考にして、調べると…

ごちうさの「チノちゃん」だとわかって。

アニメ、好きなのかな?

 

はて…

その人に近づくには、アニメ嫌いではマズいですよね。

そのうち、どうも鉄道も好きじゃないかって、わかって!

ますます、シンクロする??

 

1日悩んで…

「アニメ嫌い」の看板を、降ろすことにしたんです。

 

その後、その人に弟子入りする形で、いろいろ教えてもらって。

ごちうさ」も、見てみて!って言われたんですが…

もう過去の作品ですから、円盤を買うしかありません。

配信は眼中になく。

数万円の投資が要ります。

 

それは、リスクが高い…と、一計を。

まず、「CD(Compact Disc)を買ってみよう」

そう、音楽から入ることにしたんです。

 

CDなら、たとえ気に入らなくても、数千円の投資で済みますからね。

 

聴いたのは、「ごちうさDJブレンド

これなら、何曲も入ってますしね。

 

聴いてみたら…

結構よかった!

これをきっかけに、円盤も買って、以後、ごちうさにズブズブと、ハマっていくことになるわけです。

 

ごちうさって、楽曲がいいんですよね。

サントラの曲が、ほとんどいいと思った作品は、アニメ以外も含めて、ありません。

キャラソンもあるし、デュエットもいろんな組み合わせがあって、楽しい!

あれよあれよと、ほとんど全ての曲を買い求めることになりましたよ♪

 

以来、幾つものアニメを見ることになるんですが…

後悔は、していませんよ!