Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-04-30から1日間の記事一覧

意地になって…

今日も、10件目かな。 ちょっと、意地になって、書いてます。 「ステイホーム」なんて言われて、外出がほぼ、御法度になった、今。 それでも、ブログのネタなんて、いくらでもあるってのを、示したかった!…ってわけじゃないんですけどね。 月末はブログの月…

賞味期限…

艶のある、ひじきです。 味も、申し分なし!! 「何故、このタイトル?」って思うでしょ。 実は、賞味期限は3月いっぱい。 1ヶ月近く、オーバーしてるんです。 でも、缶詰なので、味は全然問題なし。 「賞“味”期限」ですしね♪ 一人暮らしが長いと、多少賞味…

本日も、ウチの巨匠に感謝・874…

右は、たこ焼きだそうです。 たこ焼き器、なし! 下の麻婆豆腐は、僕が買ってきた素を使って、巨匠が調理。 辛味が強く、味噌の味も引き立つ逸品! 「中村屋」、さすがです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

Webメール…

テレワークも、もうすぐ1ヶ月になります。 まぁ、正直、出来ることと出来ないことがあります。 基幹システムには入れないし、イントラネットも、特殊な手続きを踏まないと、難しいです。 逆に、神ベースの請求書も、いきなりWebにするのは難しい。 お客様だ…

涼風…

テレワーク中です。 4月も下旬。 窓を閉め切ってると、それなりに高温になります。 でも、冷房をかけるほどではないので… Open the Window! 窓を開けました。 この日は、穏やかなそよ風。 涼風が、心地よく入ってきます♪ この数年、天気が極端で。 夏はやた…

紫…

紫色の、芋まんじゅう。 でも、写真に撮ると、何か青紫っぽくなるんですよね。 どうも、蛍光灯の特性らしく。 そう言えば、スカイツリーも、「全力!白!!」が、赤紫っぽく写るんですよね… 肉眼では、白く見えるんですよ。 かぶりついてみました。 中は… カ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・873…

お蕎麦でした~♪ 千葉県のメーカーの蕎麦だそうで。 「茂野製麺株式会社」 www.shigeno.co.jp 蕎麦なんですが、原材料は蕎麦粉より、小麦粉の方が多いらしい。 でも、味はよく、言いたいのはむしろ、少ない蕎麦粉で、蕎麦の風味を出す技術。 普通に、蕎麦で…

スロトレ…

休みが多く、どうしても運動が減り… 毎日の通勤もなくなり… しかも、食べる量も増えて… 確かに、走る量は以前のジムより、増えてはいるんですが… もう一つ、これを復活!! スロトレです。 腕や脚を曲げ伸ばしたり、腕立てに近いこともするんですが… 「ゆっ…

測るダイエット・715…

4/30の体重は、「100.00kg」でした~! ちょっと走って… でも、もう少し走らないと、2桁は…

本日も、ウチの巨匠に感謝・872…

朝は、フルーツ中心です。 実は「裂けるチーズ」が、隠されていましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「ハイスクール・フリート」…

「ハイスクール・フリート」 女性艦隊の養成部隊に配属された、女の子たちの物語です。 当然、お艦好きなシャロSさんのオススメ、って思うでしょ? 実は、オススメは埼玉のCさん。 主人公の「岬明乃ちゃん」が、好きらしいです♪ で、見るに当たって、TSUTAYA…