Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-02-03から1日間の記事一覧

「University」・コードネームの記憶・21…

「University」。 大学ですね。 主に、4年制の大学を、言うそうです。 語源は、「Uni(単一の)」「versus(方向を変える)」からだそうですが、よくわかりませんね。 これが、「同じ方向を持った、共同体」という風に転じて、大学を意味するようになったら…

お菓子、入ってないかな~?…

豆はたくさんあるけど… 「お菓子あるかな~?」と、巨匠。 透明なタッパーに、何か入ってます♪ ちょっと離れた棚に、入っています。 それを、遠目に覗いて… 「でも、白いのは、湿気取りじゃね?」 「じゃあ、赤いのは…!?」 持ってきてみました。 僕、大当…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1457…

ニラがあったそうで、ニラ玉! 右は、大根と大豆と、骨付き鶏! 鶏がこちらサイドなのは… 鶏嫌いな父から、遠ざけるため! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・992…

2/3の体重は、「97.00kg」でした~! 通常の勤務だと、月曜日が一番重くて、少しずつ体重は減っていきます。 でも、今週みたいに在宅がメインだと… 微増、していきますね。。。 やっぱり、通勤も職場での勤務も、「運動」なんですよね… そんな趣旨の「サラリー…

緑のブレイク…

あぁ… さっきのドロドロスープも、緑でしたが。。。 緑と言えば! 千夜ちゃんのカップで、ブレイク! あ、緑のキーコーヒーは、この前飲んだので… 引き立てる紺色の、オリジナルブレンド「SINCE1920」にしました♪ 合いの手は… 「小松菜マフィン」♪ 小松菜って、…

あれも入れ、これも入れ…

巨匠(母)のフードプロセッサー、まだ続いていて! 何入れたんだっけ?? そうだ、カボチャの裏ごしに、なんか青物野菜らしい! 味は、もうわけがわからない! …身体にいい、というよりは、巨匠の機嫌を損ねないために、なんとか飲んでおります。。。 黒胡椒、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1456…

この日は、味噌煮込みうどん! 小牧のNさんに、いただきました~♪ ありがとうございます! 味噌、それも赤出汁ベースの汁をいただく機会は、なかなかないですよね~♪ 独特な、味わいがありますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

荷重…

今日も、テレワークです。 椅子は、こんな丸椅子… 背もたれも、ないんですよ… 位置情報SNS「swarm」の書き込みでは「スーパーシート」なんてスポットを使ってますが、とてもそんな、豪華な物では… たまに、椅子の悲鳴が聞こえます… 確かに、かかる荷重は、あ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1455…

朝から巨匠は、掃除洗濯! 在宅の僕に、振る舞われました♪トマトジュースの“赤”を強調するために、カップは後ろ向きでしたが… 実は…「デカンショ!」 丹波篠山の、「デカンショ節」が、有名ですね。 学生寮歌として、全国で知られるそうですが、語源には諸説…

機先を制され…

火曜日深夜…。 シャロSさんのLINEには、反応がなく。 通常、10分待って、応答がなければ、今は忙しいと判断します。 この時は、15分経過。 日付も変わったし、「寝るかな~」って書き込んで、離脱しようかな… …って思った矢先! 「既読」点灯! 見事に、機先…

ピタリ賞…

廊下とダイニングをつなぐ、この扉。 実は、扉のレールには、減速器が付いていて。 閉まりきる前に、ちょっと扉が減速して、ピタリと閉まるようになっていました。 それが、故障したらしく… レール端で、扉が跳ね返る!! 結果的に、手で扉を押さえないと、…

喉が渇いた時…

喉が渇けば… ジュース♪酎ハイ♪強いお酒~♪ 休日なら、それでいいんですが… 平日なので! 炭酸水! “強”ですよ!! これなら、水と二酸化炭素です♪ 体内を通過するだけで、いいので!!

1本だけ…

菓子庫を、ガソゴソ… 一袋、残ってた!!…って思ってたのに、空でした…。 う~ん、残念… でも、取り出したら! 1本だけ、残ってた! ラッキー♪ 「残り物に、福がある!?」かどうかは、わかりませんけどね。

水をたっぷり…

在宅勤務は、ダブルボギーで、終わりにしました。 すぐ、食卓ですが… まずは、これを用意しないと!! 水! たっぷり、1L!! …でも、これでも足らないかも… 在宅勤務って、意外と喉が渇くんです。 職場だと、気軽にコーヒーを汲みに行きます。 眠くならない…

節分の記憶…

節分です。 豆まきに… 恵方巻き! 今年は、南南東だそうですね。 その年の歳徳神(福徳を司る神)がいる方角を向いて、海苔巻きを食べるそうです。 まぁ、今年はちくわで、代用しましたが♪ 今は圧倒的に、豆まきよりも恵方巻きが、主流とか。 「掃除が要らな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1454…

節分のメニューに、添えられたサラダ! これ、水菜のナムル! 海苔と、ごま油で和えたものだそうです。 この味付けって、意外と何にでもいけるそうですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・991…

2/2の体重は、「96.20kg」でした~! これくらいで安定!なんですよね… 増えもしないけど、減りもしないです…。

ドリップコーヒー…

在宅ですから! コーヒーぐらいは、ね♪ トラジャブレンドは、確かインドネシアのコーヒー。 日本人も深く関わったコーヒーだそうで、苦味、香りとも、上質なコーヒーですよ♪

福は内…

在宅勤務中。 勤務から帰って来た父が、やってきました。 「福は~内♪」 豆まきは、父の専売特許です。 今年は、落花生ですね。 これなら、投げ甲斐もあるし、拾うのも掃除も楽♪ 早速、割って… 歳の数には、ちょっと(かなり)足らないですけどね。

バナナ…

金曜日。 お昼は、持たせてもらった、バナナです。 栄養価も、高いですしね♪ でも、巨匠としては、「おやつ」のつもりだったらしく。 「お昼に転用!」って言ったら、呆れられていましたよ…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1453…

右は、カツオ! 地元スーパーで、いいのが手に入ったそうですよ♪ 生臭くなく、上質! 昨日だったかな♪ 「ロマネシコ」ですよ~♪

依頼の時間…

とある、上司…。 僕に、仕事を持ってくることがあるんですが… 決まって、「昼前」! あと何分かで、メシ!って時に、仕事を持ってくるんですよね… そりゃあ、「仕事をぶん投げて、メシ!」ってのは、別のその上司だけじゃなく、問い合わせなんかでもよくあり…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1452…

火曜日。 僕は在宅勤務です。 でも、父は早出で。 巨匠は忙しいので! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

アニメコーナー…

ダブルボギーでは、帰ったからの出題は、厳しいので、作り置きを。 コナンですね! これ、全部「○○スタンド」なんですよ。 実用主義!! 答は… アクセサリースタンド! あらぁ~正解者、ナシでした~! この一角、アニメコーナーですね。 コナン風の赤井秀一…

在宅前のカバン…

月曜日は出勤でしたが、火・水・木と、在宅勤務です。 在宅勤務だと、Zoomミーティング用の、iPadを持ち帰らなければなりません。 パソコンほどじゃないけど、結構重いんですよ。 他にも、会社の回線を使うため、モバイルルーターも要りますし、ウチはAndroi…

点灯…

退勤。 ダブルボギー(2時間残業)です。 点灯していますね。 スカイツリー。 今はダブルパー(4時間残業)以上になると、スカイツリーは消灯してしまいます。 点灯時に帰れることは、仕事が落ち着きつつあることの、証拠なんですよ!