Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

グリルパンの記憶…

Let's Run🏃で、通過したお店。

「ユニディ 草加新栄町店」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201205174351j:image

 

冬の家電、ねぇ…

こたつは今は使ってないけど、子供の頃はよく、潜って遊んでましたね。

赤外線で、赤い世界なので、ちょっと異世界風で♪

ファンヒーターは、受験の共に、今はお風呂の共に…

 

でも、冬と言えば、一番思い出があるのが…

グリルパン

電熱式の加熱調理器で、鍋を温めて、調理出来る器具です。

 

「パン」なので、鉄板になっています。

目玉焼きとか、野菜炒めとかも焼けますが、僕はホットケーキとか、お好み焼きを、よく作りましたね。

 

で、実はこのグリルパン、結構深さがあるんです。

なので、鍋が出来る!

大学時代にもらったんですが、これで一人鍋をするようになったのは、その頃なんですよ♪

 

一度、食材は準備したのに、壊れちゃったことがあって。

わざわざ電気屋まで、新しいのを買いに行った思い出も。

あっという間に、生活に密着しましたね♪

 

まぁ、冬の家電としては、外野だと思いますが…

グリルパンで一人鍋をつついた」のが、僕にとっての「冬の家電」です♪