Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

黄色くなったカーペット…

今週のお題「こぼしたもの」

 

こぼしたなんてもんじゃない、大被害の思い出…

 

学生時代は、ワンルームに住んでまして。

建物の都合上、ガスがなかったので、自炊は限られました。

 

そこに、両親が「グリルパン」をくれて。

何かの引き出物らしく。

電熱で調理できる、鍋です。

 

一人暮らしには、結構な優れもので。

フライパンとして使って、目玉焼きやお好み焼きも焼けましたし、深さがあったので、一人鍋も出来ました。

 

実はカレーも作れましてね♪

その日と材料を買ってきて、いそいそ調理♪

 

「出来た~♪」と、机の隣に持っていくときに、足が躓いて!!

 

「バッシャーン!!」

派手にこぼしました…

 

失意のもと、転がった具材を鍋に戻し…

3分の1ぐらいは、食べられたかな?

 

でも、こぼした所が「カーペット」で!!

もちろん、取れません…

 

しばらくは…

黄色くなったカーペットを眺めるにつけ、残念な想いが漂うのでした…