Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

席を立つと…

この日。

前の日もかな?

 

僕が席を立つと、何故か不在の僕に、僕宛の電話が掛かってきて。

多くは内線ですが、支店からの外線も、あったりして。

何度か、隣の女性社員に教えてもらいました。

 

基本、部内の電話は僕が取りますが、僕宛の電話なんて、滅多にない。

案件や売り込みは対応しますが、僕が目的で、電話の相手に「私ですけど…」って言う機会は、本当に少ないんです。

 

まぁ、こんなんで有名に!?なりたくはないですけどね。

電話を取り次ぐ立場で、恐縮ですが、人から渡されて電話に出ると、逃げ場がない。

相手の話を聞いて、即座に判断、対応しなければならないので、取り次ぐより取り次がれる方が、きっと大変だと思います。

 

まぁ、この立場で、いいんでしょうね。