Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-11-30から1日間の記事一覧

菊の記憶…

両親が、菊を愛でてまして。 白菊! ちょっと、緑が入るのが、なんともまた、いいですね♪ 正面から取ると、白さが際立ちます。 花って、角度を変えてみると、印象が変わることがありますね。 鑑賞のポイントだと思います。 こちらは、紅色! 足元には、黄色…

冴えた朝…

もう、11月も末日。ほぼ、冬ですね。 スカイツリー冬と言えば、この「冴えた青い背景」 関東は冬晴れが多いですからね~ こんな、目にも鮮やかな青空が、特に朝に、よく見えるんですよ♪ …寒い!!ですけどね。。。

8時ぐらいの…

問題自体は、ずっと前に作っておいたもの。 イラストマークと、方向幕ですね。 この日になって、出題したんですが… 朝になって!! 「正解画像、撮ってないや…」 慌てて降りて、撮影! 「かいじ号」でした~! 裏は、行き先表示ですね。 なので、つなげてね♪…

豆会プラスα…

金曜日に、調達しました♪ 豆会用! いつもの、ミックスナッツ! カシューナッツは、ミックスにも入ってるけど、かなりの頻度で買いますね♪ 美味しいし! 今日は、こんなものを! こういうバリエーションは、アリだと思ってます。 少しずつ、補充出来ますしね…

鬼紅…

金曜日。 もう在庫もないので、問題にしました。 袋持参で! 誰か、「1番目の選択肢って、当たりの確率低いよね~」なんて言ってましたが… その1番目の、選択肢! この日は、辛いものが食べたかったんですよ♪ これ、確かに刺激は強いんです。 刺すような、キ…

寛永傳…

寛永堂は、京都のお菓子ですね。 そちらの、伝統あるお菓子が、「寛永傳」です。 甘い物好きな父が、買ったそうです。 淡い茶色の、美味しそうなおまんじゅう♪ 紋はこのお店のものです。 中は、白餡! 餡がすごくきめが細かい! 白餡で、ここまで純にサラサ…

銀杏…

銀杏です。 巨匠が、炒りました♪ 巨匠は殻を剥いてから、炒ったそうですが、薄皮が剥ぎづらいとか。 殻のまま炒った方が、いいのかな? 一つ、つまみました♪ 甘みがあって、美味しいですね♪ あんまり食べ過ぎると、よくないんだそうですよ。 「鼻血が出る」…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1320…

まずは里芋汁で、体を温めます。 里芋は切って食べないと、舌を火傷しますね。 中央は、チヂミです。 「チヂミには、酢醤油だよね!」が、巨匠との話題になりましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・928…

11/30の体重は、「98.60kg」でした~! 月曜日としては、いい方ですね。 今回の週末は1.8回ぐらい、夜な夜なナシでしたしね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1319…

いつものですね。 週の初めの、月曜日。 最初の朝食は、奇をてらわないものが、ありがたいです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

案件のダブルボギーとプログラムのダブルボギー…

退勤しました。 今日は、ダブルボギー(2時間残業)! ダブルボギーといっても、案件処理などで、残ることもあります。 案件処理は、僕のメインに近い仕事ですが、人相手ですし、ストレスになることも多いですね。 電話なんかでも、営業の電話を断るのは、心…

席を立たれると…

これも、よくありますね。 車掌さんの放送の通りに、車内の中ほどの、座席前に立つと… 何故か、僕の前の人が、降りるんです。 僕は基本、座らない人なので、すごくバツが悪いんてすよね…。 こんな時は、空席の正面から少しずれて、周りを見回す。 ちょっとし…

席を立つと…

この日。 前の日もかな? 僕が席を立つと、何故か不在の僕に、僕宛の電話が掛かってきて。 多くは内線ですが、支店からの外線も、あったりして。 何度か、隣の女性社員に教えてもらいました。 基本、部内の電話は僕が取りますが、僕宛の電話なんて、滅多にな…

デッドボール…

おなじみ、「Struck Out!!」 原則、どれか1つ、買います。 それを、この10ウン択のなかから、当ててもらいます。 ピタリ当てれば、3点! ただし、「ど真ん中か?際どくか??」ってだすので、選択肢(ど真ん中/際どく)を当てれば、1点です。 とは言え、皆…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1318…

おにぎりたくさん! 味はついておらず、各自ふりかけをまぶしてね♪ これは海老烏賊玉!? 卵はあらかじめ加熱しておいて、あとから乗せます♪ サラダも。 酢がたっぷり、かかります… 巨匠が「全景を撮れ」と言うので… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・927…

11/29の体重は、「99.20kg」でした~! 夜な夜な、てきめんです…

二段窓…

亀戸へ行った時。 東武8577号車でした。 この車両… 二段窓なんですよね。 懐かしいタイプです。 窓は上を開けることも、下を開けることも出来ました。 昔の急行が、このタイプで、窓から駅弁が買えましたね♪ 売り子さんもホームにいて、手が出された窓に向か…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1317…

日曜日の昼です。 この絵だと、メインは「柿」!? 親戚が送ってくれた物だそうですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ブラックフライデー…

ブラックフライデー。 最近、日本でも言われ出しましたね。 11月の第4金曜日。 感謝祭の翌日です。 アメリカでは、感謝祭はたいてい、お休みです。 この「ブラックフライデー」は、感謝祭セールの売れ残りを一掃するセールが打たれることでも、知られていま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1316…

昼のには、実はもう一品、刺身がありました。 出すのを忘れたので、丼にアレンジしてくれました♪ サラダもたっぷり♪ 煮物もたっぷり! 本日も、ウチの巨匠に感謝…