Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

引きがいい…

ウチの部にきた電話は、ほぼ、僕が取ります。

だいたい、9割は。

 

残りの1割は、僕が席にいないとき。

外出は滅多にないけど、他部に手続きに行ったときとか。

あと、トイレぐらい行かせて下さい…。

飲み物とか…。

 

昨日もそんなこんなで離席して、戻ってみると、ちょうど電話が。

でも、着席前だったので、隣の女性社員が、電話を取ってくれました。

 

「ラッキー!」

基本、電話は嫌いですから、1回でも少ない方が、いいのです♪

 

席に座って、何の気なしに電話のやり取りを盗み聞きすると…

 

何だか、込み入った案件みたい。

「取らなくてよかった!?」

 

でも、結構このパターン、多いんですよ。

たまたま取れなかった電話が、実は難しい話、ってパターン。

 

「僕って、ツイてる!?」

 

まぁ、残り9割の電話にも、難しいのや変なの、売り込みや苦情、悪質セールスなんかもありますけどね。

 

1割の電話で高難度を多数引いてしまう、“引きがいい”彼女には申し訳ないけど、僕としては密かに、「ラッキー♪」なんて思ったりするのでした~!