Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

有給…

月初に案件の締めとメンテナンス、しばらくすると、部長会議の資料作りが数日、ついで営業部会のそれが、一週間ちょい。

それらが終わる頃には月度替え処理の単純作業をして、月末には機器の締め。

 

こんな感じの1ヶ月を繰り返しております。

 

書くと短いですけど、実は切れ目があまりありません。

ホームページのお問い合わせ処理は、随時あるし、社内の質問対応もある。

外へ出ることは滅多にないけれど、それなりに仕事量は、あるのですよ…。

 

そんな中でも、今日近辺のような月末前は、比較的仕事が少ない時期です。

昨日も多少案件はあったものの、比較的穏やかな日でした。

 

なので…

 

「有給、取っちゃう?」

 

実は昨日帰るまで、悩みました。

でも、結局取ることを言い出せず。

理由がないですからね~

今日も通常通り、出社しましたよ。

 

最初は、穏やかで。

3時ぐらいまでは。

そろそろ、あがってからのことを考えてた頃…

 

ところが!

ここからの3時間で、案件5本!

通常なら一日分の案件が、3時間で来た!!

しかも、情報入手が難しかったり、滅多にない直接電話で、ヒアリングしなければならなかったり、面倒いのばかり!

終業30秒前にまで、さらに1件来たのには、笑うしかなかったですね。

 

でも実はこれだけじゃなく!

こんな日に限って、企業情報取得依頼やら、前の日の案件の督促やら、管理者権限が要るSFA(営業支援システム)の操作依頼やら、プリンタやらExcelやらの問い合わせまで! 


…僕、いつからそんなに人気者になった!?

 

結局ダブルボギー。

2時間の残業でした…。

 

…こんなことなら、いっそ有給を取っちゃった方がよかった!?

いや、取らなくてよかったのかも知れません…。

 

「どうせ、明日、僕が処理するんだから…。」

 

ホント、日本では有給休暇など、あってないようなものなのです…。