Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-24から1日間の記事一覧

送迎事情…

今日は飲むので、そもそも自転車で行く気はなかったんですが、天気は雨。 父が車を出してくれると言うので、ありがたく送迎してもらうことにしました。 今は父の勤務は減りましたが、父が勤務の時は、巨匠が車を出します。 ただし、比較的広い、駅の裏の道は…

抗原検査…

今日は、相棒に会います。 なので、一応… 「抗原検査」! 陰性ですね。 先週の飲み会から、その後の出勤まで、影響なかったということでしょう。 相棒には、聞かれなければ明かしません。 気を遣わせますからね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2847…

いつも通りの、朝です。 今日は肉が多くなりそう、ということで、煮干しを。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1596…

9/24の体重は、「85.40kg」でした~! 昨日の食事が、そのままかな? あ、トイレが出たので、それなりに相殺されてるのでしょう

今日もスロトレ2本…

今日も、スロトレ2本です。 雨で、走れませんからね。 まぁ、今日の場合は医者も早い時間にあるので、時間的にも厳しいですし。 例によって、座っての脚の運動から、腕立て、スクワット、体幹、そして寝ての脚の運動! やっぱり、腕立てとスクワットですね。…

アナログな解法…

父が、起こしに来て。 「下のテレビの音声が、出ない」 何でも、昨日深夜、巨匠がテレビ裏を掃除したらしく。 この時点で、見当はついていました。 おもむろに、テレビの裏へ回り、音声ケーブルを、ちょこちょこっと。 「出た!」 多分、掃除機が音声ケーブ…

swarmの不具合解消…

そう言えば、位置情報SNS「swarm」で、新スポットが登録できないのは、規制ではなく、不具合だったようです。 一昨日、アップデートがされまして、再び登録出来るようになりました♪ 昨日も、2スポット登録しましたよ。 これだけ店があれば、未登録の店もあり…

規定…

昨日の試合で、もう一つ残念がだったのは… 「三森選手に、6打席目が回らなかったこと」 前の選手で、試合終了でした。 昨日の打席数は、5。 残り時間は8で、規定打席数までは、残り43ですから、6打席が3回も必要になります。 これは、かなりキツいかな? 1番…

チャンスで…

昨日の三森選手は、ことごとくチャンスで回ってきて、ことごとくセカンドゴロ、と三振…。 チャンスに打てませんでした…。 確か、もう一度回ってきてきたけど、詰まったレフトフライ… いい所で、打てませんでしたね… チームはリリーフが崩れ、逆転負け。 終盤…

絵馬掛けその他…

昨日、根津神社で手に入れた、東京十社巡拝記念の絵馬掛けです。 このために、根津神社を前倒しましたからね~! 絵馬の形をしてるんですね。 かけるのではなく、貼るようですね。 その、ミニ絵馬も順調に集まり。 あと2つ、明日行きます。 他にも、授与品の…

蕨餅の記憶…

昨日の夕食。 デザートに、蕨餅が出ました。 フニャフニャですね。 食感がいいですね! 最初に食べた時は、「なんだこれ?」って思いましたけどね。 味は、すぐには好きになれなかった。 でも、今は食感重視になってるので、この食べ心地はいいですね♪ きな…

オールグレフル…

そう言えば、今日の問題の酒を、飲んでなかった! こんなラインナップ! 本搾り、三ツ星、氷結、贅沢搾りと、全て「グレープフルーツサワー」! サワーと言えば、レモンサワーが定番ですが、グレープフルーツサワーも、第二の定番になってますよね! 答は、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2846…

昨日の就寝は、1時半。 8時までは、寝られるんですが… なんか、途中で目が覚めたみたい。 寝起きは、よくなかったです… これで、完全に起こして… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

うなぎに合わせる酒…

うなぎだって言うので、焼酎を。 芋焼酎「白金乃露」 僕としては、うなぎは日本酒だと思うんですけどね。 でも、冷やしてなかったから… でも、この焼酎は美味いんですよ! 本当に、「芋!」って風味がします。 僕らが前、住んでいた、姶良町(現:姶良市)の…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2845…

野菜中心なのは… メインが、うなぎだから! 前川のうなぎ! 浅草駒形の名店です。 ここのチラシが新聞に入り、見つけた父が、ネットでは取れないので、僕に依頼が行き… 我が家では、ネットに広告を出そうが、メインはやっぱり、新聞なのです… 本日も、ウチの…

測るだけダイエット・1595…

9/24の体重は、「83.60kg」でした~! 新記録! 一気に83kg台に、入りました~! …まぁこんな値は、当分出ないでしょうが… この日は昼も食べず、実は一滴も水を飲んでない! 搾りに、搾り取りましたよ!

新田のウインドーイーツ…

駅からは、歩きです。今日は戸塚安行から行ったので、自転車じゃないんです。 串焼き! 過程では難しい料理ですよね! 食べたい時は、「養老乃瀧」へ行って、食べようかな? 「ラーメンはうすあめみや」は、いろんなラーメンがあります。 ベースは薄いので、…

路傍の花…

「恋は路傍の花」といったのは、劉備玄徳でしたっけ。 そんな、道端の花を…・ ニチニチソウの、紅白ですね。 初夏から晩秋まで、次次に花が咲くそうです。 4色そろい踏みですが、何だろう? 横から見た形は、アサガオですけどね。 こんなにいっぱい、咲くか…

ウインドーイーツめぐり…

せっかくの出歩きです。ウインドーイーツも。 これは、白山神社に向かう道で。 「さかな松下」! うなぎがいいらしい! 他にも、絶品な魚料理があるそうです♪ 「貘」は、中華料理。 点心を中心に、アジアの料理を取りそろえているそうです。 今は熊本名物?…

根津神社の記憶…

さて、急遽決まった、延長戦! 「東京十社巡り」八社目は、根津神社です。 本当は明日、根津・日枝・赤坂氷川の三社を、いっぺんに回る予定でした。 いずれも、千代田線沿線だから。 この中から、今日に組み込むとしたら、近い根津神社しかありません。 神社は…

神田明神の記憶…

さて、「東京十社巡り」七社目は、神田明神! 神田明神へは、亀戸駅から一本ですね。 歩行者天国!! 今日は、祝日でしたね。 ホコ天なら、こんな写真も撮れます! 駅までは、ウインドーイーツをしながら。 駅は秋葉原ではなく、御茶ノ水まで行きました。 神…