Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-26から1日間の記事一覧

国旗の色…

スカイツリーは、スリーアギトス。 パラリンピックの3色です。 赤・青・そして緑は… 辛うじて、見えますね。 でも、その下が緑の木なので、引き継いでるとも言えるかな? この3色、よく国旗に使われるということで、選ばれたそうです。 3色使う国もあります…

週末の算段…

木曜夜です。 今週もあと1日。 やれやれですね。 まぁ、最近の金曜日は、忙しいですけど… それでも、そろそろ週末のことを考えても、いいですよね♪ 今週末は、医者があるので、草加に出掛けます。 なので、土曜日が変則になります。 金曜日が、早く帰れるか…

場数と音量…

会議室へつながる、廊下で。 初対面の営業マンを迎えて、部屋へ通します。 営業マンから話しかけられたので、応対したんですけど… 今から思えば、ちょっと音量が、大きかったかな? 初めてかわした会話でしたから、ちょっと興奮したかも。 来客応対に慣れて…

人に会う仕事…

人に会う仕事。 「どんな人なのか、ワクワク!」って人もいるでしょうし、 「どんな人なのか、心配…」って人も、いるでしょう。 僕は、後者ですね。 仕事では。 原因としては、圧倒的に、慣れてないですね。 ちょっとした作法とか、名刺交換とか。 慣れてな…

しびれるヤツ…

今日は、カップ麺を食べませんでした。 どうせ、在庫もなかったので。 このあと、人に会うので、にんにく系はマズいですし。 中には、特に謳ってなくても、にんにくがキツいものもありますしね。 なので、これを1本かじって。 しびれるヤツを、ね。 しゃんと…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1894…

レモンから。 酸っぱいですが、それ以上に苦いかな? 国産なので、皮ごとです! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

不思議な割れ方…

長野の親戚に、頂きました~♪ ぶとうです。 さすが、フルーツの国ですね♪ これは「BKシードレス」という品種だそうです。 「マスカットべーリーA」と「巨峰」を掛け合わせたそうで、汁が多くて、甘い! もちろん、種なしです。 でも、こんな特徴が! 実と皮…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1893…

アボカドは、久々ですね。 好きで、よく食べますよ♪ 珍しく、半値ほどの値段だったとか。 一生懸命選んで、食べ頃がちょうどいいのを選んだそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1178…

8/25の体重は、「95.60kg」でした~! 苦手な仕事をすると、体重減るのかな? 力入って??

新田駅前再開発…

東武線新田駅前は、再開発事業が進行中です。 これは、未施行の道ですが… こっちは、家屋が立ち退いた部分。 だいぶ道が、広くなりますね。 まだ道沿いに家屋が残っていても、その奥が更地になっていて、いつでも移転可能な場所が、多いですね。 この道は、…

「いなかっぺ」の記憶…

駅前の居酒屋の一つ、「いなかっぺ」ですが…あら、閉店? いい店だったのに…と、入口に近づいてみると… 移転? 残るんなら、よかったです。 料理もいいし、日本酒は全国から!! 駅前は今、再開発事業が進行しているので、立ち退いたんでしょうか。 移転先は…

「Antithesis」・コードネームの記憶・27…

アンチテーゼ。 ある主張に対する、反対意見です。 僕は、あんまり反対意見は言わないですね。 性格的に。 気になるところの、補足質問はしますけど。 腰を折るのが、好きじゃないんですね。 そういう人が、ウチにいるから… あと、接頭語的に「アンチ」とも…