Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-02-19から1日間の記事一覧

飲食自由の締め…

さて、時間も遅くなってきました。 そろそろ、飲食自由も、締めないとね。 飲食自由は、24時まで。 それ以降には、敢えて延長しないことにしています。 深夜に食べてたのが、痩せなかった原因ですからね! 最後の締めは、これになることが結構ありますね。 …

問題を…

この所の忙しさと… 「ガチャスポットでは、写真だけ撮ればいいじゃん」と、あまり数を引かなくなったので、問題の在庫が結構減ってきて。 補充しましょうか。 ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)のブラインドは、たくさんありますから。 お守りは… シャロち…

トリュフと鶏レバー…

甘いのを食べたら、今度はしょっぱいの!と言うので… 湖池屋の「ニッチリッチ」 料理をもした、高級路線のポテトチップスですね! トリュフと、鶏レバー! コンソメ仕立てで、なかなか美味しい! 父は、お好みじゃなかったようで… にんにく、嫌いなんです…

抹茶…

これも、ヨドバシの物産展で。 黄緑シリーズ! 抹茶クリーム! 父が好みそうな、お菓子ですね。 マシュマロが入るから、巨匠も好みかな? 家族に、振る舞いました。 7つですね。 西尾の抹茶だそうですよ。 西尾と言えば、お茶、特に抹茶の産地として、有名で…

大きいりんご…

巨匠が切ってくれた、りんご! 何か、大きく感じますね。 今年のは、大きいのかな? サクッと! 甘酸っぱい風味が、口に広がりましたよ♪

いちごの赤…

週末の酒を。 「ほろよい」は、ジュースかな? いい色ですね。 いちごスパークリングです。 ピンクと言うより、淡い赤。 いちごの色が、ほのかに表れていますね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3237…

さて、月曜日。 2/6になります。 今日は、一つハードな仕事がありますね。 作業自体は、簡単だけど… 勇気を出すために、朝はしっかりね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

4L…

水… もしかして、4L? 昼に走って、昼食で飲んで… 夕食でも! まぁ、水で腹を膨らますと、あまり食べないで済みますけどね。 今日は飲食自由で、食べてるけど…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3236…

夕食は、パスタ! 牡蠣を乗せて! 豪快にいきましたね~! 今度は蒸し時間を加減して、縮まずに仕上げたそうですよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ショートブレッド…

これも、菓子庫の奥に眠ってた! ショートブレッド。 スコットランドの伝統菓子です。 「ショート」は短いではなく、「サクサク」の意味。 「ブレッド」もパンではなく、「焼き菓子」だそうですよ。 買ったのは、半月前ですが… 「全部食べると、カロリー1,00…

めかぶ…

黄緑シリーズで買った、めかぶ! 昆布じゃなかったですね。 白い粉は、クセになる魔法の粉!? 旨味調味料かな? 「めかぶ」って、若めの根本の部分だそうです。 ヒダ状になっていて、栄養価も高いそうで。 整腸作用とか、いろいろいいことがあるそうですよ…

苺の誘惑…

さらに、飲食自由! 先週、実施出来ませんでしたからね… 不二家の「カントリーマアム」!」 あまおう苺ドルチェ! 苺には、弱いです… ソフトなクッキーに、甘酸っぱさが相まって! あっという間に、なくなりましたよ♪

わさびせんべい…

2/5。 日曜日なのに、早い時間に走ったのは… 飲食自由、実施! 飲食自由の実施は、走るのが条件になっています。 まずは、信州のわさびせんべい! ヨドバシの物産展で、買いました。 結構、信州の品、ありますね。 サクッとせんべいで! かなり、ピリッとき…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3235…

巨匠には、デザートを。 ダブルシュークリーム! カスタードクリームと、ホイップクリームが入っています。 どちらも楽しみたい方に。 巨匠はカスタードクリームが好きなので、シングルがいいかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

レトルトカレーの昼食…

走りから帰ってきたら… まだ、両親は作業の後始末をしていて。 お昼が遅くなるから、と言うので… 急遽、レトルトカレーの昼食! もちろん、四択にしましたよ。 結構、個性的なラインナップですよね♪ 僕が買うと、こうなります♪ 僕は、これに目をつけてて! …

測るだけダイエット・1739…

2/5の体重は、「85.20kg」でした~! 昼食前なんですよね… 昨日の酒が、多かったかな? 出前も、取りましたしね。

清々しいラン…

2/5。 作業に切りがついたので… Let's Run! 軍師タオルで。 今年は、軍師では売らないかもしれないけど… 「68」番は、一生忘れない番号になるでしょうね。 ふれあい小路に、ピンクの花が。 何でしょうね? 今回は走る途中なので、アップで撮らなかったんで…

松飾りの果て…

巨匠が、気に入らないものの一つ! 松飾り! 毎年、父が作るんです。 それ自体は、黙認しているんですが… 「松の内が過ぎても、撤去しない!」 父って、植木を切るのが嫌いなんです…。 でも、巨匠とすれば、「いつまでもかさばって、場所を取る!」 でも、こ…

外壁修復工事に向けて…

2/5。 今週から、家の外壁修繕工事が始まります。 足場が組まれるので、そのためのスペースを確保する必要があって。 家回り、整理! 台、植木鉢、脚立や道具など、たくさん! 背面は、ただでさえ狭いので… 置いてあるものを、撤去しました。 蔓バラ用の、大…

靴占い…

左足が、傾きました… 片っぽが仕掛けても、片っぽが応じない??

スロトレ…

まずは、スロトレですね。 脚の運動、腕立て、スクワット、体幹、そして、寝ての脚の運動。 腕立ては、やっぱりキツいですね。 最後の20秒静止が、特にね… さらに、スクワットがあります… この2つが、山ですね… 最後の「寝ての脚の運動」は、静止時間40秒! …

朝セッション…

2/5、9時頃。 シャロSさんも、もう起きていて。 「朝セッション」! 応じたのは… シャロSさん、午後からイベントなんですって。 今回は、昔からのアイテムで。 コンビものです。 息をわざと外して、ピンチを演出するあたり… 好きですね~ ちょっと時間をかけ…

疲れが取れない…

2/5。 日曜日です。 起きたのは、9時過ぎでした。 睡眠時間は、8時間はあるんですが… あんまり、疲れが取れた気がしませんね… まだまだ、疲れは蓄積しているようです…

レモラ…

青井、三ツ矢サイダー! レモラ! ライムが入るので、酸味が強くなり、爽快感が増しますね♪ 喉が渇いていたので、キュ~ッと! いいですね~♪

3瓶空ける…

さて、セッションも成功裏に終わったことだし… 強い酒を! テキーラです。 ブルーアガベ、リュウゼツラン100%は、さすがに味がいい! 一応、割り材にレモンジュースを添えますが、結構そのまま飲んでましたね♪ ロックで! テキーラはあまり残ってなかったの…

RAMとROM…

さて… 怒りのスタンプが来るようになったから… 少し、やりますか。 セッション! 一応、制限時間を1時間として。 残業続きで、体力的にもそれくらいが限界ですが、実はこの後、強いお酒を飲む予定だったんです。 土曜夜ですからね! 演出は、基本的に任せて…

じらす…

シャロSさんとの会話中に、弟との電話が割り込んできたので… 結果的に、じらすことになりました。 今回は、結果的ですが… 敢えて、じらすこともあります。 すぐに応じないで、様子を見つつ… 実は、「じらす」ってのは、戦術なんですよね。 要求にすぐに応じ…

弟と会話…

父が、弟に電話したらしくて。 勝手に電話して、勝手に人に振るんですよね… まぁ、久々ですし、会話を。 まぁ、元気にやっているそうです。 こちらは、こんな長時間残業は一時的ですが、弟の仕事だと、かつては常時なこともあって。 結構大変な人生を、歩ん…

旅行の算段の詰め…

2/5。 日曜日の食後。 シャロSさんから、旅行の算段を。 宿は決めたので、行く手段。 行きは、えきねっとで予約しました。 久々に、起動しましたね。 「えきねっと」って、確か一定期間ログインがないと、アカウントを消されちゃんですよね。 いろいろ連携し…

ボージョレ・ヌーボー…

去年は、ボージョレ・ヌーボーは、買わなかったです。 錦糸町から西新宿に移った関係で、行きつけの酒屋さんに行けなくなったことも、あるんですが、何より値段が上がりましたからね。 1.5倍にもなると、なかなか手を出しづらいです。 でも、これは… 実は、…