Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-27から1日間の記事一覧

◆大福…

昨日、セイコーマートで買ってきた、大福! DSC2047 父は、全部食べる気でいたらしいけど!! 一つもらって! 豆大福を、答にしました。 DSC2125 父は大福が大好き! もちろん、そのままのが好きなんですが… DSC2051 つぶあんも、食べるそうです。 DSC2050 …

◆水も飲んでみて…

水も、飲んでみて。 DSC2124 飲水も、胃腸を整えうる手段ですね。 胃酸が出過ぎたら、薄めるかな? まぁ、胃の調子は悪くないんですけど… あんまり、変わらなかったかな?

体調…

仕事もこなしていましたが、ちょっと体調が悪く。 胸が、圧迫される感じでしたね。 ただ、例の「胸が締め付けられる」という感じではなく。 ちょっと、息苦しい感じで。 …飲みすぎかな? ただ、胃腸は悪くなく、食欲も、まぁあります。 何でしょうね? こう…

◆本日も、ウチの巨匠に感謝・3292…

おつゆかけごはんでした。 DSC2122 幼稚園の頃かな? エラい好きで。 確か、何杯かお代わりしたんです。 そうしたら、胃腸を悪くして。 以来、あまり好きじゃなくなりました。 これも、恐る恐る… あと、新玉ねぎと、チキンカツ! DSC2123 本日も、ウチの巨匠…

網打ち…

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 (敬称略) 裏は、「打ちたいもの」ですが… これも、お相撲で! 「網打ち!」 押し込まれた時に、相手の腕を取って、自分は身体を開き、相手の力を利用して、自分の後方に捻り落とします。 漁師が投網を投げる動作…

過去の処置が活きる…

その、依頼の一つ… 「書類に、画像を貼れないか?」というもの。 翌日聞いた話ですが、他の書類に書いたものを、転用したいらしく。 「図として保存」して。 Excelなので、画像を載せること自体は、保護をかける際に、オブジェクトの配置を許可すれば、可能…

仕事多数!…

さて、まずは仕事です。 パソコンを開けると… 案件はあるわ、依頼はあるわ! 何かエラいボリュームですよ!! ちょっと、目を覚まして… でも、2時間かかりましたよ! 2時間…。 まぁ、休日の2時間は、貴重ではありますが… これが、月曜日にのしかかるのは、や…

胃の調子…

飲んだ日って来駕重くなることがありますね。 吐くまでいかないけど、何か気持ち悪くて。 今も、たまにありますね。 頭が痛いことも。 そういう時は、無理せずにそのまま寝てます。 だんだん、回復してきますよ。 前は、深夜にもっとつまみを食べてたので、…

9時間睡眠…

2/26。 日曜日は、起きたのは11時過ぎ。 ちょっと遅いけど、飲みましたからね。 酔いが覚めたのを確認してから、起きましたよ。

一足遅く…

2/25も、深夜です。 黒ラムでやってたら… セッション要求が来た! あれ?今日は飲んでるんじゃないの? 帰ってきたらしい! でも、今度は飲んじゃいましたからね~! 一足遅く! また、明日です。

◆お酒を楽しむ時間…

さて、家族も寝て… DSC2119 お酒を楽しむ時間です♪ 今日は、黒ラム! 香ばしくていいですね♪ とはいえ、今日は日本酒も飲んでますから。 量は控えめに、しておきましたよ。

◆乾電池…

父に、寝室の時計が止まったと言われ。 DSC2117 電池交換です。 高いところの作業は、たいてい僕に回ってきます… 電池を外すと… DSC2118 「単2」! 今、なかなか使わないですね~! 乾電池の「単」って、「単一の」という意味なんだそうで、今は単1から単5ま…

◆プチ…

プチも、さらいましょう! 「プレッツェル ガーリックオニオン」は、味つけが好きです♪ DSC2110 ラングドシャって、好きですね♪ DSC2114 サクッと溶ける、歯触りが好きです♪ 「うす焼」も、定番ですね♪ DSC2116 だんだん、満足感が高まってきました♪ 「プチ…

◆豆の補充…

豆庫は、空っぽです… DSC2102 補充しましょう! 「こんぶ大豆」は、昆布が先になくなります。 DSC2103 カリカリッとしてて、美味しいんです♪ カシューナッツは、定番! DSC2104 これは、亀田の柿の種ですが… ピーナッツのみ!! DSC2105 一袋だけ入れて、後…

◆春らしいお菓子を…

さて、忙しい日も終わり… 飲食自由です。 「コロン 大人のさくら抹茶」 DSC2098 桜餅のようですね♪ さくらの風味が、たっぷりでしたよ♪ 「小枝」も! DSC2111 ストロベリー、グランベリー、ピンクソルトの、「トリプルピンクl」 甘酸っぱい仕上がりに、なっ…

◆魚の乾き物…

セイコーマートで買ってきた、乾き物系のおつまみを、問題にしました。 DSC2037 北海道から、仕入れているそうですよ! 答は、「むきこまい」! DSC2097 「氷下魚」と書きます。 最初に知ったのは、新横浜ラーメン博物館。 ラーメン以外に、屋台が出ていて、…

◆やっぱりおでんには…

今日は、おでんだって、決まってました。 DSC2091 一応、ワインを冷やしておいたんですが… 「やっぱり、日本酒だよね!」とね。 途中で「リカーショップシライシ」に寄って、調達しました! DSC2084 「雪中梅」があったんですよね! DSC2090 純米酒です。 「…

◆本日も、ウチの巨匠に感謝・3291…

日曜日になりました。 DSC2121 起きたら、これが準備してありました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

◆また水を…

また、水です! DSC2089 まぁ、風呂にも入りましたしね。 水分を補給する意味も、中から冷やす意味も、あります。 これ飲めば、4Lですね。 最近、休日は4L飲む日も、多くなりつつあります。 身体には、いいのかな? 水を勧める人って、いますよね。 まぁ、ジ…