Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ミスをカバーする…

(敬称略)

クライマックスシリーズ、第1戦。

結果は、ホークスの逆転勝ちでした♪

 

途中までは、美馬を打ちあぐねてたんですよね。

周東にもエラーがあったし、甲斐の送りバントも、上手く行かなかった。

 

でも、エラーの周東に、ピッチャーの千賀は動じることなく。

しっかりと抑えて見せた。

甲斐に到っては、「引きずると投手に影響するから」という、何ともキャッチャーらしいコメント。

すぐに切り替えるだけの、強さがありました。

 

一方、流れを変えたという、ロッテの6回の内野陣のプレー。

デスパイネの内野安打は、足を考えたら、深いショートゴロでもアウトに出来た、という観点からだと、ファーストがベースから離れないと取れない送球は、ミスなんでしょうね。

でも、デスパイネって、一生懸命走るんですよ。

常に、全力で!!

そんな姿に、慌てたのかも知れません。

 

1点差になって、ベンチには嫌な雰囲気が漂ったところで、一死一、三塁。

牧原セカンドゴロゲッツーの所を、井上が落球して、三塁走者グラシアルがホームに突っ込み、同点!

 

確かに、一塁の井上は、取れるボールを落としてます。

映像を見ると、ボールを落としたことにも、気づいていない。

まぁ、叩かれるでしょうね。

 

「三塁ランナーが、気になった」のも、あるんでしょう。

でも多分…

「ゲッツーで、早くベンチに帰りたかった」のでは。

大きな落とし穴が、あったわけです。

 

多分、井上は精神的なショック、大きいでしょうね。

自信を揺るがされれば、選手生命に関わる、出来事かも知れない。

 

こんな時、ロッテベンチは、どんな言葉をかけたんでしょうね。

直接慰めなくたって、チームを鼓舞して、勝ち越そう!位のかけ声があれば、きっと彼は、救われたと思う。

 

そう、この時点では、まだ同点ですから。

 

 

こんな話も。

ホークスの紅白戦で、片方のチームが6点取って。

ここで、大量失点のもう片方のチームでは、

「さぁ!ここから逆転するぞ!!」って声が、かかったそうです。

この紅白戦の結果は、わかりませんが、たとえ結果が悪くたって、絶対諦めない、強い気持ち!

シーズンの前から、ホークスはこんな訓練をしていたんですね。