Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-11-18から1日間の記事一覧

生暖かい日…

いろいろと、力不足を感じで、退勤。 こんな日は、パープレイで、とっとと帰るに限ります。 ちょっと、生暖かさを感じました。 雨でも降るのかな? でも、天気予報はずっと晴れ。 こういう予想も、当たらないのね… こんな時は、人のせいにね。 頭の中、だけ…

麺神…

この前は、紫でしたが… これは、赤の麺神! 味噌味です! この小袋「神旨の一滴」が、かなりの風味で! 期待を、持たせますね♪ 5分待って… 味噌の味が、濃いですね~! ガツンとくる、パワーがあります! あと、麺神の特徴、太麺の力がありますね! 秀作だと…

背景…

日中のスカイツリーは、澄んだ、冴えた青空の時に撮ることが多いんですが… こういう、雲の模様が背景にあるスカイツリーも、なかなかいいものです。

観光バス発着地…

錦糸公園沿いの四つ目通りは、よく観光バスが止まっています。 別に、錦糸公園で遊ぶためじゃありません。 錦糸公園付近が、観光バスの発着地になっているんですね。 大手の観光バスとかもいますし、珍しいバスも、たまに止まっています。 ここって、乗るに…

生姜味噌…

そう、昨日の麺です♪ ジンジャー香る麺! 「濃くてうまいMISO」だったかな? さすがに、“生姜味噌”は、合う組み合わせです♪ あとは、甘みも感じましたね♪ 確かに「濃くてうまい」と思いましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1295…

カリフラワーですね。 栄養ある野菜です。 カレー粉がかかって、味がついていました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

いつもの野球…

(敬称略) クライマックスシリーズ、第2戦。 ホークスはアドバンテージを含んで、王手をかけて臨みます。 ホームで後攻め、しかも引き分けでもいいって、かなり有利な条件でした。 コロナ禍の影響とは言え、たった一つ負けると後がないのは、ロッテにはかな…

若狭路・マンホールの記憶・69…

鯖街道を旅した時ですね。 若狭・小浜市が、その起点です。 手描きチックな、マンホールですね。 花火が上がり、海の幸が踊る中、サバトラのナナちゃんがいます。 この色で、黒い縞が入る猫を、サバトラと言います。 実は、猫庫さんに、お土産にね♪ この時は…

ウスターソースの記憶…

これは、巨匠が残してくれた、玉ねぎのフライです。 「塩も美味しいよ」って言うので、一つは塩にしましたが… やっぱり、ソースですね♪ ウチは昔から、ウスターソース派です。 辛味と旨味、そしてちょっと酸っぱみがある、液状のソースが、家族のお気に入り…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1294…

グラタンかと思いきや、ご飯が隠れてるので、ドリアですね♪ ホタテたっぷり! シーフードです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・915…

11/18の体重は、「98.20kg」でした~! 問題のために、スープを4杯飲んだ割りには、減ってますね♪