Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

いつもの野球…

(敬称略)

クライマックスシリーズ、第2戦。

ホークスはアドバンテージを含んで、王手をかけて臨みます。

ホームで後攻め、しかも引き分けでもいいって、かなり有利な条件でした。

 

コロナ禍の影響とは言え、たった一つ負けると後がないのは、ロッテにはかなり厳しい。

それだけに、ロッテが“勝てた”第1戦を落としたのは、ものすごく大きかったですね。

 

それでも、ロッテは若き主砲・安田のホームランなどで、3点先取。

いい感じで滑り出しましたが、早くも2回に、中村晃に打たれてしまったのは、かなり勢いを止められましたね。

本当ならむしろ、早いうちに追加点が欲しかったはずですから。

 

初回は打たれた東浜も、2回以降は立ち直り。

身体が万全でない中、よく投げたと思います。

 

ロッテが攻め倦ねるうちに、中村晃にもう1本ツーラン!

やっぱりこの男は、持ってますね!

本当の勝負所で、ちゃんと答を出します!

しかも、ロッテ全体が動揺する中、松田がさらに続いてみせた!

この1本が、大きかったですね。

お祭り男!ですから。

 

ここでも、「ロッテは首脳陣を含めて、マウンドに誰も声をかけに行かなかったよね」って、指摘する方がいました。

野球はみんなでするスポーツ。

意外と、こういう所が、重要だったりするんでしょうね。

 

あと、「ロッテよりもホークスの方が、何倍も『勝ちたかった』」って、指摘する人もいましたね。

 

特に、デスパイネのサードゴロ。

当たり自体は何でもない当たりだったんで、サード安田は待って捕って、余裕を持って一塁へ送球。

ところが!デスパイネの足が勝り、内野安打!!

全力で、走っていたんです!!

巨体を揺すって、一心不乱で!!

 

ホークスは、こういうチームなんですね。

勝つためには、何事にも手を抜かない。

どうしたら勝てるかを、常にみんなが考えてるチーム。

 

そうであれば、1戦目の牧原の、ショート前ツーベースも、納得なプレーなわけです。

 

昨日は音なしだった周東にも、タイムリスリーベースが出ましたしね。

ブルペン陣にも一通り登板機会があって、日本シリーズに向けて、着々と準備が進んでいるように見えます。

 

最後は満塁まで攻められましたが、森が締めましたね。

ホークス、日本シリーズ進出です!

 

今年は胴上げもないし、多分祝勝会もない。

そんな中でも、選手たちはきっと、次を見据えて準備してるんでしょうね。

 

でも、巨人は強いですよ。

今年は何より、「守りを鍛えてきたチーム」ですからね。

ちょっとやそっとでは、崩れないでしょう。

 

去年のような4タテには、とてもなりそうにない。

いい勝負が、期待出来そうです!