Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

諦めないで…

本当は、昨日上げようと思った記事。

 

昨日(火曜日の第1戦)はホークスは、日本ハムに快勝して、ロッテとは6.5ゲームに広げて、マジック点灯目前!

 

一方、宿敵のロッテは、西武にサヨナラ負け。

しかも、エラーで?

負け方が、悪いですね…。

 

そんなきっかけもあって、ロッテの試合に付いた、コメントを。

ちょっと、悪趣味ではありますが…

 

そうすると… ん?

エラい、シニカルなのが多い…

中には、もうCSも諦めた、厭世的な物も。

(この時点で、3位西武との差は、5ゲーム)

 

まぁ、この所のロッテは、ちょっと状況が悪くて。

コロナで、大量の選手が離脱した上に、飲みに行った選手を隠した、なんて書かれちゃって。

ちょっと、落ち目ではありました。

 

とは言え、ちょっとコメントが、厳しいかな、と。

負けた試合ながら、いいところを探すコメントが、ほとんどなかったような…。

 

ちょっと!諦めが早すぎますよ!!

 

まぁ、試合が負けると、コメントなんて(ウチも含めて)こうなのかも知れません。

とは言え、せっかく優勝出来るチャンスが、残されているのに、もっと応援するようなコメント、出来ないのかな?

 

…なんて、思ってみました。。。

僕自身が、そういうコメント、好きじゃないから。

 

まぁ、そんなのきっと裏返しで、自分の応援するチームの勝利を、真に願っていますよね!

 

…ただ、チームは裏腹に。。。

2戦目もサヨナラ負け、3戦目も7点を取られ、3タテを食らってしまうんですが…

 

「あぁ…やっぱりね…」のようなコメントではなく、ファンも選手も鼓舞するような、コメントをね!