Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-28から1日間の記事一覧

転調…

今かかってる、この曲。 Kazham 水田直志 サウンドトラック ¥153 provided courtesy of iTunes 実は、「Final Fantasy X」なんて、やったこともない。 サントラだけを買って、楽しんでいます。 普通、ゲーム音楽は自分でやってこそ、思い入れが増すんですが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2579…

父のLINEでは、「ハンバーガー」なんて書いてあったんですが… ハンバーグでしたね。 予想はしてましたよ。 しっかりした肉で、食べ応えがありましたよ。 枝豆も、美味しいですね♪ 甘みが強いです。 やっぱり、旬の物は美味しいです♪ あと、野沢菜は生協の。 …

測るだけダイエット・1501…

6/28の体重は、「87.20kg」でした~! 600g減ですが… もう一声、欲しかったな…

七夕に願いを…

昨日も撮った、秋葉原駅の通路。 今日から短冊が用意され、受付開始です。 今、星に願いをかけるとしたら… これでしょうね。 シャロちゃんの黄色に、千夜ちゃんの緑で! いい縁を結べると、いいですね。

ネタ向上!…

毎日通る、「Metro x Gacha Lounge」 以前はキャラクター物が多く、あんまり問題になる品は少なかったんです。 だから、あんまり期待してないんですが、最近、結構いいネタが入るようになった! こんなのとか! 犬好きの方、お待たせしました~! 狛犬ならぬ…

プライスレスなウインドーイーツ…

今日も、ウインドーイーツ! 「もうやんカレー」は、夜は休業中なんですよね。 でも、カレーのいい匂いがするんですよね~! 昼間は、カップラーメンの時間では、あるんですが… 最近オープンした、「ラーメン大戦争」! 何店舗かのチェーンの、出店だそうで…

汗をかかずに…

そんなに忙しくはなかったのに、終盤に仕事が溜まる展開で… ボギー(1時間残業)で、退勤です。 まだ、明るいですね。 暑さは、だいぶ和らぎましたね。 30℃前後? これくらいなら、汗もあまりかかずに、帰れるでしょう♪

魚肉ソーセージ…

予め、撮っときました! こんなソーセージを、持って行きますよ。 魚肉ソーセージは、何と言っても「常温で保存出来る」こと。 持って行くのにも、便利! 基本的に、たんばく質ですしね。 栄養的にも、いいと思います。

担々麺…

このシリーズのラスト、担々麺! 最後に、赤いタレを垂らして。 辛味と言うより、味噌感が強かったですね。 これはこれで、美味しかったですよ♪

標準報酬月額…

この前、昇給で控除が増えた!なんてことを書きましたが… いろいろ勘違いがあったようで。 まず控除(健康保険料・年金保険料・介護保険料)は、4~6月に支払われた給与から、「標準報酬月額」を算出、それに料率をかけて出すんだそうです。 僕の場合、実際…

資料の締め切り…

仕事は、資料作りですが… 処理する本数は、多い日です。 ただ、今日締め切りはないので、気は楽ですね。 やっぱり、今日案内して、今日仕上げろと言うのは、いろいろ気を遣いますね。 前々日午後案内、かぁ… タスクが、複雑になるかな?

仲良しな2人…

中央総武線。 水道橋で乗客がどっと降りると、2人の女子高生が残ることが多いですね。 仲良しみたいで。 話しながら、笑いながら、おしゃべりを。 楽しそうですね♪ もちろん、何を話してるかなんかは、聞き耳を立てないけど、この年代の仲良しだと、ホントに…

いつもの併走…

北千住-南千住駅では、大抵、常磐快速線と併走になります。 青いE531系。 取手よりも遠くから来る電車ですね。 スピードの方は、向こうの方があるかな、 多少抜かれ気味の、併走です。 でも、南千住の駅は、ズレがあるので、一瞬、抜き返したり。 なかなか…

風に向かって…

今日も、暑いです…。 気温は7時時点で、29℃とか。 覚悟して、自転車に乗りましたが… 意外と、涼しい! 風がありました。 このくらいの気温なら、汗もかかずに爽快! 少々の向かい風でも、かえって心地よいぐらいですね♪

首筋…

首筋が、痛いです。 原因は、わかっています。 野球中継! パソコンデスクに向かってると、テレビは90度左にあるんです。 野球って、急にいい場面が来ますから、どうしても急に、首を捻る。 これが、負担になるわけです。 それでも、勝ってればいいんですが……

寝る間際に…

さて、寝ますか。 今日も、1時前です。 ナッツも食べたし、これを。 日本航空の「ももとぶどう」 なかなか、美味しいです♪ これで、4本目が空に。 もう、あと2本しかありません。 巨匠が「取っとく~」なんて言わない限り、賞味期限に問題はなさそうです。

ナッツポリポリ…

絵はないけど、ナッツをつまんで… 体重、重かったのに… 「繊維質を取る」!って名目で。 この日は、トイレが出ませんでしたから。 本当を言うと、トイレはそれほど、体重には関係ないです。 身になっちゃうと、逆効果ではありますが…

ウマ娘の、またの顔…

ウマ娘のタブレットは、全部食べました♪ シールを剥がすと… またの顔が! デフォルメされてて、かわいい♪ ゲームでは、こんな感じなのかな? いいですね!

野球を見に行く条件…

野球の観戦は、2019年を最後に、行っていません。 職場から近いのは、神宮球場。 東京ドームも、電車で1本です。 でも、セ・リーグなんですよね。 パ・リーグだと、ZOZOマリンスタジアムですが、錦糸町より遠くなりました。 行くとなると、休日になるかな? …

鷹の祭典…

昨日は、「鷹の祭典」だったんでね。 東京ドーム開催! 今年は何となく、行かなかったんですが… 残念ながら、惨敗だったようで。 三森選手には、2本ヒットが出たけれど。 実は、先発予定だった和田投手ら8名が、コロナ陽性で。 大竹投手は急遽の先発でした。…

シンカー…

昨日の問題! 今日はホークス、試合があったので。 答は、ボール! シンカー!! シンカーというと、摂津投手とか、潮崎投手とか。 東浜投手も、シンカーの使い手ですね。 握りは一例で、各投手いろんな握りがあるようですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2578…

めざしは頭だけ、7匹…。 巨匠が、製造してます。 本日も、ウチの巨匠に感謝…