Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

目の疲れ…

今のスマホになって、メガネが合わなくなりましたが…

急速に、老眼も進んだようで…

 

通常の、数mから数十mぐらいだと、メガネがある方が見えます。

もちろん、運転もメガネが必要です。

 

パソコンぐらいの距離だと、微妙で。

レンズが汚れていると、裸眼の方が見える場合もあります。

 

スマホだと、裸眼の方が見えますが、裸眼には乱視も入っているので、それを矯正するレンズがないと、かなり目が疲れますね。

 

それ以外にも、レンズ任せだった矯正を、目を見開いたりつぼめたり、あるいは見つめたりして行うので、目に負担がかかっているようです。

目薬もしますが、追いつかないようです。

 

これは、眼科に行かないといけませんね。

僕は乱視が強いので、これ以上のメガネだと、医師の処方箋がいるのです。

 

でも、土曜午後にやってる眼科って、あんまりないんですよね…