Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

RESUME…

一度、描いたことがありましたっけ。

「Resume」

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

意味が2つありまして。

「レジメ」と読むと、本来は「履歴書」です。

会議なんかでも、式次第をレジメって行ったりしますね。

 

リジューム」と読むと、「中段の再開」という意味になります。

通常、エラー処理ルーチンで、元の処理に復旧することを言いますが、例えば電車で、人身事故などの死傷が解消したときに、画面等をよく見ると「Resumed」と表示されるはずです。

 

リジュームと言えば、仕事ではそんなのばっかりですよね。

人が集中して仕事をしてるときに、電話が鳴ったり依頼が来たり。

 

そういう割り込み仕事を済ませて、さて本業復帰!が、「Resume」なわけです。

 

通常、エラー処理ルーチンに移る時は、それまでの処理模様を覚えているんですが、人間の場合は、そうはいかないです。

「あれ、何をどこまでやってたんだっけ?」って、思い出すところから「Resume」作業です。

 

それでも、調子がいいときは、パパッと復旧できるんですが…

この所、その「思い出す作業」に、時間がかかって。

年もあるんでしょうが、やっぱり調子も悪くて。

疲れがたまってるのが、こういうところに出るんでしょうね。