Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-06-25から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・535…

ズッキーニかぁ~ かぼちゃの仲間なんですよね…。 最初に、食べようかな…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・478…

6/25の体重は、「95.00kg」でした~! 値としては、順調に減ってますね。 増え加減の95kgと、減り加減の95kgは、同じ筈なんだけど、やっぱり少し、違うような気がします♪

高額…

新横浜ラーメン博物館にある、駄菓子屋「夕焼け商店」 昔なつかし、今時のも昔風のパッケージで、店内にズラリ! つい、たくさん籠に放り込んでしまいます? こんなにたくさん!! なかなか来れませんからね~♪ お会計は、お姉ちゃんだったりおばちゃんだっ…

小山評定…

埼玉のCさんとともに、栃木へ行ったとき。 ネタになるかと思って、「蛸屋」というお菓子屋に入りました。 いろんなお菓子がありましたが、これなら三択に! 答にはしなかったんですが… 小山評定。 ピンと来ないかも知れませんが、かの有名な「関ヶ原の戦い」…

宇都宮市(下水道)・マンホールの記憶・3…

宇都宮市にて。 仲良しの埼玉のCさんとともに、訪れました♪ ズバリ、「水道ぼうや」 雨水を集めたり、汚水を集めて処理したり、下水道は都市生活を、陰で支えていますよね。 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 前のマンホールは…

センターライン…

帰り道。 道路は舗装がし直されていて… センターラインが、引き直されていました。 未施行部分は、こちら。 特に夜は、ラインがない道は、走りにくいです。 知らない道だと、昼でも! 車線の区分がわからず、誤進入や事故の元にもなります。 新しく道路を造…

本日も、ウチの巨匠に感謝・534…

左の油揚げに、玉ねぎが入っていました。 実は、この前行った「晩酌処 絆」で出てた、栃尾の油揚げ! 上はネギですが… 中は確か、玉ねぎ! 伝えたら、早速応用です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

栃木市・マンホールの記憶・2…

蔵の街・栃木市のマンホールです。 年季が入っていますが、蔵の街並みに、鯉が泳いでいますね。 栃木は乗り換えには使うものの、元都賀町の合戦場郵便局付近を除いて、あんまり歩いたことがないので、今度はちょっと、駅から遠出してみたいですね♪ 次のマン…

グリンちゃん…

新横浜ラーメン博物館にて。何故か売ってる、このアイス!?グリーンソフトの、グリンちゃん! 和歌山の「玉林園」の商品です。 このアイス、新横浜で売られる資格が、ちゃんとあるんですよ。 新横浜ラーメン博物館は、昭和33年のラーメンの街の設定。 この…

ハンデ戦…

降車。 東武71710号車でした~! 千夜千夜~♪ 今日は雨なんで、朝は送ってもらったので、帰りはバスなんですが… この時点で、17分待ち! 「歩いても、勝てる!」 家まで歩くと、大体25分ぐらいです。 バスがバス停に着くのに8分以上かかれば、勝てますね♪ ス…

雨のち曇り…

ボギー(1時間残業)で退勤。 朝方降っていた雨は、やみました。 こういう、「雨のち曇り」って時は、傘を忘れやすいんですよね。 ちゃんと持って出ましたよ! こうやって、腰に差して歩くことが多いですね。 刀じゃないけどね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・533…

今日はおなかがすきました~ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・477…

6/24の体重は、「95.80kg」でした~! まぁ、ペースとしては悪くないですね。 今週は医者がある計量週ですが、その前日が飲み会なので、27日の木曜日にスポーツクラブへ行って、値を出すことになりそうです。