Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

イチジクとなすび…

今日のデザート。

イチジクです。

禁断の果実ですね。

 

無花果」と書き、確かに花が咲かないように見えるんですが、実は食べてる部分が、「花!」なんだとか。

旬が2回あるのも特徴で、梅雨時期から梅雨明け頃、そして今頃から秋までの、2回食べ頃があります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200817205755j:image

 

甘味はほどよく。

独特な食感ですよね♪

巨匠の好物で、僕も食べられますが、父は嫌いです。

 

僕としては…

「なすびと、食感が似てるんじゃないか?」って思ったんですが…

 

巨匠に、却下されました…

茄子の煮たのなんか、似てると思うんだけどな…