日曜の朝。
夜更かし午前様だったので、起きたのはもう、11時。
でも、もう少し寝ていたかったのは…
「夢を見ていたから」
夢の中で、僕は自宅でオフ会を開いていて。
誰かは特定出来ないんですが、鉄道好きな友人が集まって、なんか熱心に、資料を読みふけってる。
だから、友人の顔を覚えてないんでしょうね。
それを、満足げに後ろから眺めるような夢だったんで、もうちょっと、寝ていたかったんです。
最近、あんまり怖い夢って、見ないですね。
前は困った夢とか、怖い夢とかも、見ました。
逃げたいのに脚が動かなくて(当たり前ですが)追いつかれそうで!とか。
目が覚めて、「あぁ~よかった…」ってね。
それにしても、夢の中でもオフ会を開いちゃうとは…
コロナ禍ですし、普段はオフ会なんて、全然意識してないんですが、やっぱり真相心理では、開きたいのかな?
とは言え…
オフ会を開くとなると、メンバー全員の非感染を確認しないと、オフ会を介して、コロナを他の人に移してしまいます。
簡単に書きますが、実際にはオフ会の前日とかじゃなく、その当日に、自分を含めて、全員が感染していないことを確認しないと、オフ会は開けません。
もちろん、会のメンバーがかかってなくても、会場で他のお客さんからもらう場合もあります。
行き帰りでも、かかることがありますしね。
感染者が出てしまったら、幹事の責任になってしまいますから、今後、オフ会を開くのは、相当ハードルが高い。
コロナが撲滅でもしない限り、無理じゃないかと、認識しています。
当分、夢の中で、開催するしかなさそうです。