Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-14から1日間の記事一覧

「椅子」・しりとりの記憶・94…

椅子ですね。 愛用のは、これです。 パソコンに向かう時は、これに座ります。 今も、座って書いてますね。 後ろには… Let's Runの時、予備のタオルも持ってきて、引っかけておきます。 何かと、汗をかきますからね。 そう言えば、まだ出してない問題に、こん…

29件目…

なんだか、本日29件目の、記事です。 あと1件で、30件!? 今の“暗黙の”目標は、20件です。 本当は、そんなに書かなくたって、いいんですが、何となくね。 今日は、関連したのを書いているうちに、この件数になったんですが… 明日以降のネタを、食い潰してな…

猫のスリッパ…

今日からスリッパが、新しくなりました。 藍色の、きれいなスリッパですね♪ 実は、猫の絵! ゴロニャーゴ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2549…

和の、食卓ですね。 左は、牛肉とアスパラです。 アスパラは、この時期ならではですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1486…

6/14の体重は、「87.00kg」でした~! 減ってないですね。 今日は、トイレが出なかったんですが、実はあんまり、影響はないんですよ。

残高スリーカード…

東京メトロ秋葉原駅。 岩本町方面改札です。 21号機で、千夜千夜~♪ 残高スリーカード。 随分続いていますね。 つまり、電子マネーを使ってないんです。 この所、自販機も使わないし、ガチャ以外でお金を使わない日も、多いです。 現金に取って代わった、電…

痰の調子…

痰は、だいぶいいんですよ。 常時は、絡まなくなりました。 でも、夕方ぐらいから、絡み出して。 咳までいかないんですが、ちょっと不快感が、残りますね。 う~んなかなか治らない… もう、薬はないけど、信じて治すしかないですね。

ヨドバシでカップ麺を…

そろそろ、カップ麺が切れましてね。 コンビニでもいいんですが… ヨドバシ! 最近、ヨドバシAkiba店では、店頭で物産展をやってましてね。 臨時かと思ってたら、レギュラー化して! 全国の物産・逸品を売ってます。 その中に、カップ麺もありましてね♪ 持ち…

命名!…

いつもの、ガチャスポットですが… 名前がついてた!! 「Metro × GACHA LOUNGE」だそうですよ。 ラウンジ=「休憩室」ではありますが… 記念に、引きました! 霧島酒造!! 居酒屋標準の、焼酎ですね。 でも、こんなに種類があったんですね。 サメはサメでも……

まだ、火曜日…

さて、ウインドーイーツです♪ 九州料理の店・有薫には、こんな看板が! キビナゴに馬刺し、いいですね~! 期待が、高まります! これは、新しくオープンしたラーメン屋さん。 「ラーメン大戦争」! 基本、醤油ラーメンの店ですが、メニューにはピストルとか…

青汁…

係長が、賞味期限ぎりぎりの、青汁を持ってきて。 割り当てが!! (会社では写真は撮れません…) 青汁かぁ… 苦手だけど、帰る間際に! …美味しくは、ないけど。。。 「青のり」のようだと思って… いただくのは1本だけに、しておきました…

チキンラーメン…

忙しかったけど、昼を食べる暇は、あって、 チキンラーメン! ミニですが、風味はそのまま! チキンの、いい香りですね~♪ 卵も、入ってましたね。 乾燥だけど。 彩りを、添えました♪

案件の方向…

案件にも、いろいろあります。 もちろん、営業マン自ら開拓する場合も、あります。 紹介される場合も、ありますね。 お客様からだったり、同業者だったり。 あとは、問い合わせですね。 僕が扱う、案件です。 基本的に、お客様が何らかの質問、要望を持って…

忙しいのに稼げない…

今日は、忙しかった! 案件8本!! しかも、午前中に集中的に来て! 案件が来ると、入力もあるし、営業マンに振らないといけないし! 調整が入る場合も、あります。 その合間に、Web会議もあり、午後はちょっと重い仕事。 単純作業ですが、量が多く、3時間は…

画面共有…

これは、先週の会議。 今回は、僕に出番がありました。 画面共有を求められて。 画面操作が、そのまま通信されます。 間違えたら、そのまま写りますね。 まぁ、直せばいいんですが、問題は、 「写してはいけない情報を、写してしまうこと」 いつもの要領で、…

会議は眠い…

それにしても… 会議って何で、こんなに眠いんでしょうね。 今日は出番はなかったけど、出番があっても、眠いです。 関心があることなのに、あくびで口元が歪む… …僕も、マスクは必須!かも知れません。。。

Web会議…

今日も、Webミーティングを。 でも、だんまりで。 言うべきことは、係長がみんな言ってくれましたからね。 別に、楽ではないですよね。 拘束時間だし。 ずっと、顔を見られてますしね。 そう言えば、この前のMさんは、在宅でマスクなんか要らないのに、Web…

富士山が見える窓の夏…

ビルは高いので、他のビルを超え、遠くが見渡せます。 方向によっては、富士山も見えますよ♪ でも、春から初夏になってからは、富士山がある辺りには、雲が立ちこめることが多くて。 晴れてても、白っぽくて、翌見えません。 やっぱり、富士山は冬限定!なん…

寝床の本棚…

今週のお題「本棚の中身」 寝床にある、本棚です。 鉄道の本、ばっかり! 「鉄道ファン」は、買ってた時期がありましたしね。 中でも「短絡線ミステリー」のシリーズは、構内や立体交差、連絡線やデルタ線といった、いわゆる「鉄道地帯」を扱ったシリーズで…

寝汗と腰…

そう、中央総武線では、寝てたんです。 立ち寝だから、意識はあったけど。 でも、なんか寝汗、かいてましたね。 嫌な、汗です。 腰も、なんかピリッと張りが。 捻ったのかな? 無理な体勢では、あります…。

寝付き…

そう言えば、昨夜はあまり寝付きがよくなかったですね。 根を詰めて、書きすぎた!? 時間に追われて、どんどん書いてると、結構興奮するんですよね。 寝るのには、よくないです。 まぁ、2時間も3時間も、寝れなかったわけではないので、よかったですけどね。

ブログ疲れ…

日比谷線内では、サクサクブログを進めていましたが… 中央総武線では、書かず。 お休みモードで。 ブログもね、根を詰めると疲れます。 疲れると、楽しくないですからね。 楽しみのために、書いております。

軍資金を…

久々に、軍資金を下ろしました。 本当は、財布に入れないストックがるんです。 飲み会もあったし、千円札が減ったので、それを足そうとしたところ、ストックは… 「五千円札、7枚」… 五千円札って、なかなか手に入らないんですよね。 でも、オフ会のお釣り用…

キャッチアップしつつ…

ブログ、キャッチアップしつつありますよ! 「しつつある」ってのは、㊙ブログの在庫がないのと、表ブログの下書きに、文章をつけられてないから。 徐々に、追いついていけばいいんですが、㊙ブログは締め切りがありますから、最優先ですね。

一両隣…

今日は一両隣の車両に、乗ってみました。 混んではいますけど、最初から中に入れましたね。 秋葉原の階段には、若干遠くなりますが、メリットがあるかもしるません。

変な物踏んだ!?…

自転車で、変なのを踏んじゃいました。 何か、蓋のような物で、突起があるような… パンクが、心配です…。

車道に出て…

歩道は、自転車通行可です。 でも、あまり広くありません。 なので、遅い自転車がいる時は、車道に出て、追い越します。 ずっと付き合ってるわけには、いきませんのでね。 車には、気をつけてね。 車から自転車を見ると、怖いですが、自転車から車を見ても、…

気温の低い朝…

今日は、気温が上がらないと。 予報で言ってました。 確かに、ひんやりですね。 上着があって、よかったと思います。 まぁ、風はあまりなかったので、よかったですけどね。 風があれば、まんま冬だったと思います。

ギリギリまで寝て…

起きると、下に降りて、ソファーに転がります… タイマーをかけてあるので、ギリギリまで。 やっぱり、身体がしんどいです。 朝食取って、着替えてからも、もう一回… 時間を気にしながらで、そんなに休まりませんが、気分的も、ね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2548…

バナナに、夏みかん。 めざしも、添えられました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…