Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

オフ会を阻むもの…

昨日の、検見川浜のKさんとの飲みで。

また「新年会」やりたいね~という話になって。

 

コロナ後は、4人規模のオフ会は、開いていました。

でも、8人、10人となると、慎重にならざるを得ません。

 

何たって、もし誰か一人でも感染が出れば、幹事のせいになっちゃいますからね…

 

それでも、昨今の情勢だと、そろそろ開催してもいいかな、とも思っています。

コロナになってから、人を集めるのは大変だと思いますが。

 

そんな感じで、少しは乗り気なっていたんですが…

こんなニュースが。

 

「行動制限、やるかも。

 しかも、若い人も」

 

逼迫具合によっては、外出制限、出勤制限、イベントの延期まで、課せられるそうです。

 

これが出ると、オフ会は中止せざるを得ないでしょうね…

だと、最初から開催は、難しくなったと言わざるを得ません。

 

それにしても…

…いまさら、って気もしますけどね。

ちょっと前まで、「旅行支援」とか言って、外出を推奨してたのに。

しかも、水際対策をフリーパスにしてますから、感染拡大は当たり前ですよね。

 

それを、急にブレーキを踏んで。

何を考えてるのか、わかりません。

 

今は、コロナにかかった時のペナルティが、大きすぎます。

何日も隔離され、出社も買い物も出来ず、かかれる医療機関も、発熱外来のみ。

病気よりも、社会的なダメージの方が、大きい気がします。

 

この方が、よっぽど改善すべき点だと思いますけどね。

 

ちなみに…

政府(都道府県)が外出自粛令を発令したら…

もちろん、飲食店は客が減りますよね。

 

でも、「飲食店に営業時間の制限は、設けない」とか。

要は、「金は出したくない」らしいです…

 

まぁ、大変なのは飲食店だけじゃないとは、思います。

でも、客を召し上げておいて、勝手に営業しろってのも、ちょっとと思います。

 

なんか、随分「ケチ」な政権ですね…。

増税メニューはたくさん、用意されているようですが…