Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

TH仕様…

東武70000系です。

通常仕様の!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200611220306j:plain

 

今日来たのは…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200611213622j:image

70090形!

ちょっと、塗り分けが違うでしょ。

 

デビューしたての「THライナー」仕様です。

 

THライナーは、座席をロングにもクロスにも出来、クロスにすると、有料ライナーの「THライナー」に使用できます。

ロングにすると、一般の各停にも使用できます。

 

THライナーは、上野を出ると新越谷まで止まりません。

北千住は停まるんですけど、乗務員交代のためで、ドアは開きません。

なので、僕にとってはほぼ、関係ない列車です。

都心に出て、帰りに新越谷で買い物する…なんてことは、まずないでしょうから。

 

THライナーは、北千住から西新井までは、各停と同じ線を走るそうです。

北千住、西新井とも通過なので、この間に急行線の急行を追い抜く!?なんてことが、起こるそうですよ。

西新井からは、新設した渡り線を通って、急行線に移るそうです。

 

こんな列車なので…

「本当に新田、止まるよね!?」なんて、心配になったとかならないとか…