Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-25から1日間の記事一覧

グラディウス2…

表では、小学生の頃のゲームでしたが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 裏は中学生頃の、お話。 僕らの年代で、「グラディウス」シリーズを知っている人は、多いと思います。 「ビッグバイパー」という戦闘機を操って、敵を撃退し、ボス敵を撃破してい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2756…

両親が、今日は車で出掛けたらしくて。 帰りに越谷の「嵐」に寄って、チャーシューを買ってきて! トロンとして、美味しいですね♪ 割としっかりしてる、「陣太鼓」のチャーシューとは、好対照です♪ まぁ、どちらも… 「ラーメンに入れると、もっと美味しい!…

測るだけダイエット・1562…

8/25の体重は、「86.60kg」でした~! 昨日よりは、マシですが… ここに来て、体重の減りが、ピタリと止まりましたね。 これくらいが、限界なのかな?

左手一本…

日比谷線は、かなりの混雑です。 前が「THライナー」なので尚更の混雑ですね。 「THライナー」は、駅に止まると、発車まで時間がかかります。 乗車口を絞ったり、きっぷを見たりするためです。 そうすると、後続の電車は追いついてしまい… かなりキツいブレ…

最悪のパターン…

行ったのは、北千住行き。 その後に来たのは… 「THライナー」かぁ… 最悪ですね。 もちろん、乗れません。 新越谷まで、連れてかれてしまいます。 「僕には関係ない…」 だけなら、いいんですが… 「その次の北越谷行きが、混む!!」 施策ですから、「やめろ」…

表の顔も…

西新宿の「表の顔」も、回っております。 「もうやんカレー」は、タパス料理が多数! 牛すじ煮込みとか、骨付きラムとか、いろいろあります! 「BAR ZERO」も、顔を出してみたい店。 本当に4時までやってるのかな? 始発で、帰るようですね。 ここから「裏の…

西新宿の裏の顔・その2…

ちょっと、味を占めて… もう1本、道を曲がって… 以前、位置情報SNS「swarm」でチェックインしただけの、焼き肉屋さん、ここにあったんですね。 「大樹苑」 上質そうですね! 木曜日ですが、結構お客さんが、いましたよ。 ここは、「ベースポイント」 ネット…

西新宿の裏の顔・その1…

ウインドーイーツですが… 木曜日ともなると、ネタも尽きてくるので… ちょっと、通りを曲がって… ここ、今日同僚が行った店! 「kashiwagi cafe」 「柏木」は、この辺りの古くからの地名です。 その同僚、名物の「ミートローフ丼」なるものを、食べたらしい!…

残業の単位…

退勤。 今日も50分の、ハーフボギー(30分残業)! 一応、残業は1分単位で、つくんですけどね。 便宜上、ね。

体重道…

この所、会社で「トイレ」が出てなかったんですよね。 2日に1回ぐらい、 2連続で出ない日も、ありました。 でも、今週は何故か、毎日出てますね。 何でだろう? 食事なんて、そうは変わらないと思うけど… この新宿のオフィスって、便意を抑える効果??があ…

見込み外れて…

会議の資料の方は、いつも遅くなる部が、あっさり書いてくれましてね♪ でも、普段書いてくれるところが、揃わなかったり。 いろいろ状況も、あるんでしょうね。 なかなか、予測はつきづらいですね。 でも、明日やる分が、前倒しで幾つかまとまったのは、ラッ…

どっちに転んでも…

ありますよね… どっちに転んでも、文句を言われそうな選択。 どっちとも取れるんですよね。 だから、みんな自分がいいように、考える。 その選択と、僕の選択と異なると、文句を言うわけです。 覚悟するしか、ありませんよね。 どうせ、どっちかから何か言わ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2755…

今日も、細めの魚肉ソーセージ! 食べやすく、剥きやすく! 歯の穴に挟まるのは、注意ですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

豚骨はお得意?…

お昼は、「ばりよか豚骨」! 今日も、サンポー食品です♪ 熱湯2分!! お湯を入れてからは、トイレだけ!! 硬さが残る麺に、仕上がりましたよ♪ スープも、なかなかコクがありましたよ♪ 匂いも、少しありましたね。 やっぱり九州の会社です。 豚骨の方が、得…

ふわっと…

ある、ミスをしそうになりました。 「今月は宛先が、違うんだった!!」 気づいたのは、送信ボタンを押す、直前でした… 危ない!! ちょっと、気を取られてたんですよね。 もう一つ、イレギュラー対応があって。 野球なんかでは、「フワッと」なんて表現する…

福ちゃんのプレーと怪我…

福ちゃん(福田秀平選手)、ライトを守って、フェンスに激突! それでもボールを離さず、センターにトスしてタッチアップも阻止しましたが、途中交代したそうです。 久々に、出てたんですね。 あれだけ打ってたマーティンが不調とかで、代わって昇格したそう…

指摘…

東武74704号車でした。 ツーペアですね♪ 日比谷線は乗車距離が長いので、客室まで入ります。 ドア付近だと、出たり入ったりで、忙しいですからね~! ロングシートの前まで来て、スマホを打ち出すと、前に座ってる方から、指摘が。 「チャック、開いてるよ」…

シフトアップ…

今日の自転車は、テレンコ… ゆっくり目で、進みます。 4号線の、信号は… 「渡れそう!?」 俄然、スピードアップ! ギアをシフトアップして、全力で!! 通過できましたよ♪ 引っ掛かれば、2分のタイムロスですしね~!

ジュース以外にゲットしたもの…

これ、新田駅構内の、自動販売機で買いました。 昨日の話です。 「メッツの強炭酸ライチ」は、確か自販機限定なんですよね。 レモネードも、飲んで気に入ったヤツ。 そして、さらに… 「100円玉7枚、ゲット!」 敢えて、PASMO(PASsnet MOre)から買わなかっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2754…

ブルーベリー中心です。 粒から、独特の甘酸っぱさが、ジュワッと♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…