Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「困ったね…」…

㊙ブログを書いてて。

昔を振り返っていました。

 

前の前の会社になるのかな?

派遣で働いていたんですが、派遣先が、さらに親会社から請け負ってて。

親会社のN主任の元で、働いていました。

 

N主任、中肉中背だけど、そんなに取っつきは悪くない人で。

毎日ミーティングをして、指示を受け、報告をします。

 

パソコンが壊れた~!なんて報告すると、「壊した!?」なんて、いたずらっぽく笑う人です。

 

部署としては、既に客先に入っているシステムが、トラブルを起こした時に、原因を究明するのが仕事です。

僕と相棒で環境を構築して、再現する試験をやるんですが、時にはあれれもダメ、これもダメ、…

 

そんな報告をすると、N主任、一言…

「困ったね…」

 

…でも、態度はなんか、困ってなさそうでしたね。

悠然と、構えてるような。

 

そんな、懐の広い、少々のことでは動じない、人でしたね。

 

そんな主任とは、一緒に出張も行きましたね。

出張先ではマネージャーとか現地の人とかいますから、立場的に使い回されて。

大変そうではありました。

 

その主任とも、リーマンショックで派遣が戻されて、それが別れとなりました。

派遣社員はみんな戻されたので、残る立場の社員、特に手先を奪われた主任クラスは、大変だったと思います。