Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-08から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・1445…

5/8の体重は、「89.00kg」でした~! ゴールデンウイーク全期間、80kg台達成です!

曇りのLet's Run🏃…

連休最終日もLet's Runです。 空は、曇りですね。 黄昏は撮れないので、ちょっとネタを増やそうと、ふれあい小路へ。 あじさいは、もうすぐです。 築山も、暗いですね。 この風景も、いろいろな時間、天候で、撮ってますね。 お気に入りの場所です♪ 一之橋も…

タオル問題…

今日は、タオル問題! ごちうさDJ NIGHT、新潟アルビレックス、HAWKS、そして宇治松千夜の、四択です! 「タオル問題」と言うと、問題のネタが少ない時に発動するイメージですが、今はネタはたくさん、ストックがあります。 この問題、Let's Runがある、休日…

スイートポテト…

巨匠が、作ったそうです。 スイートポテト! 甘くて、ほくほく♪ 皮は、パリパリに焼いて! これも、苦みがあって美味しい! 手が止まらないですね♪

「ナムル」・しりとりの記憶・85…

ナムルです。 最近、多いメニューです。 定義としては、野菜を塩ゆでして、調味料とゴマ油で和えたものです。 ナムルとしては、水菜ですね。 それに、トマトとキュウリを加えて、サラダにしていますね。 水菜のナムルは単独でも、よく食卓に上がります。 シ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2482…

野菜は、ナムルですね。 最近、ナムルが多くなりましたね。 ゴマ油の、和え物です。 買ってきた、赤飯も。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

胃の調子…

昨日は、深酒… やっぱり、胃の調子は重いですね。 負担は、あります。 覚悟の上、でしたけどね。 事前に、胃薬も飲んでるし。 それでも、吐きそうにはならなかったのは、よかったかな? 逆流しそうになることも、ありましたし。 ほどほどに、楽しみたいとこ…

RPG…

今日の夢は… RPG(Role Playing Game)のキャラクターやってましたね。 昔の、粗いキャラで。 そのうち、ものすごい波に吞まれて、一巻の終わり!?でもなかったみたい。 夢って、変なのばかりですよね。

連休9日目…

昨日はもう、連休9日目ですね。 母の日は今日ですが、昨日出掛けたので。 やっぱり、カーネーションが基本です。 Let's Runでは、雨に降られ… 天候は、変わりやすかったです。 薬を取ってきたついでに、焼き魚を! 新田駅からは、地元でウインドーイーツを!…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2481…

朝起きて。 もう、11時を過ぎていました。 お茶が、残っていました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「焼き魚」・しりとりの記憶・84…

本当は、「焼鳥」でつなげようと思っていたんですが、巨匠に「焼き魚にしろ」と。 う~ん… あ、「焼き魚でもつながる!」 と言うわけで、買ってきました! 佃浅商店の、焼き魚! 銀鮭は、父の好物だし! 脂が乗ってて、美味しかった!! これは、カラスガレ…

久しぶりの…

昨日の、10時頃。 草加駅への電車で。 ふと、LINEが来る。 シャロSさんは、確か試験中だったはず…。 埼玉のCさんでした。 久しぶり! どうも、同じ頃に草加駅付近にいたようで、「ニアミス!」とLINEをくれたようでした。 最後にLINEしたのは、去年かな? 実…

連休最後の夜に…

今日は、連休最後の夜です。 「明日の夜は…」 もう、平日の夜です! こんな日は、強いお酒! ズブロッカ。 今大変な、ポーランドのお酒です。 度数は一般的なスピリッツと同じ、37.5%あります。 ウォッカに、ポーランド特産の「バイソングラス」を漬け込んだ…

フレンチサラダ…

まだ、飲食自由ですよ! カルビーポテトチップス・フレンチサラダ味。 描いてある通り、ビネガーの酸味が楽しめます。 開けると! うすしお(オリジナル)、のりしお、コンソメパンチと来て、確か第4弾で出たんですよね。 20世紀のうちに出た、歴史あるフレ…

渇きを…

父にあれこれ指南していたら、喉が渇いたので… 微糖炭酸水! さすがに、辛いですね! 酸味もあります。 甘さは、ほとんど感じません。 一気には、とても飲めないけれど、なるべく多く飲み込んで、渇きを癒やす! 効きましたよ!

ふるさと納税…

ふるさと納税。 個人的には、変な制度だと思っています。 住県民税、僕らの場合だと埼玉県・草加市に納める分を、他の自治体に振り向けると、そこからお礼の品がもらえます。 (もらわない選択も出来ます) この場合、埼玉県・草加市に入る税金が減りますが…

ココナッツサブレ…

日清シスコのココナッツサブレが、1つ残っていたので、家族に公開しました。 ルパン三世のが、残っていました。 昔からのお菓子で、美味しいですよね。 ココナッツの風味と、表面に砂糖が振ってあるのが、甘くて美味しいですよね。 「ココナッツサブレ」は、…

氷結…

今日の問題は、氷結から。 数々のフルーツをフレーバーにした商品を、発売していますね。 「氷結」は、早くからウォッカベースの酎ハイとして、売り出されました。 2001年からですから、早いですね。 何でも、当時のキリングループは、甲類焼酎の製造免許を…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2480…

メインは、青梗菜の炒め物! この前、「七左食堂」で取った、青梗菜の炒め物を参考に、巨匠が再現したもの。 確かに、青梗菜はシャキシャキ! この辺の再現力は、さすがです。 やきとりも、用意してくれましたよ! 実は、焼鳥を買ってこようと思ってたんです…

測るだけダイエット・1444…

5/7の体重は、「89.80kg」でした~! 実は、ギリギリだった!! 出歩いたのに。 やっぱり、昼で水を2L飲んじゃうのは、効くのかな?

戦利品…

今日の、戦利品! 佃浅商店の、カラスガレイと銀鮭! なるべくよさそうなのを、選んだつもりです♪ もう一つ! 椎茸の煮物! なんか、すごく美味しそうに見えて! 甘辛くて、美味しかった! きのこは、大好きです♪ これは、「グリーングルメ」の、「アスパラ…

地元でウインドーイーツ…

空は、明るくなってきました。 新田駅からは、歩きですね。 「養老の滝」は、西口唯一の居酒屋ですが、実は多分、入ったことがありません。 もつ煮込みに、串焼き! 基本的なメニューに、力を入れてるようですね。 こちらは、区画整理で東口駅前から移ってき…

惣菜…

薬を受け取って。 あとは、ヴァリエで買い物して、終わりです。 許可、取りましたからね! 「焼き魚」という条件がついたので、これを。 「佃浅商店」の焼き魚! ここは結構美味しい品を置いてます。 これは、巨匠の指示の、コロッケ! 「グリーングルメ」の…

新しいお薬手帳…

今回から、新しいお薬手帳になります。 旋回のは猫のでしたが、今回はシンプルに… でも、よく見ると… 「グレードアップあずさ」!? 新塗色じゃなくて、旧塗色! これが出たのは、1987年。 僕が松本に行った頃には、出揃っていた頃ですね。 中でも、停車駅が…